難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】「好きなグミ」グミって最高にうまいおやつですよね。

今週のお題「好きなグミ」 グミって美味しいですよね 私が大好きなグミは、「果汁グミ」! 完全に王道、すいません。 明治 果汁グミ アソートセット 5種各2個計10個(マスカット・いちご・ぶどう・温州みかん・もも) 果汁グミ Amazon 最高。 味、めっちゃ濃…

【テレビレビュー】「THE SECOND~漫才トーナメント~」ネタを見た感想。

ども、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 5/20(土)に生放送で行われた「THE SECOND~漫才トーナメント~」について、 先日、速報版という形でレビューを書きました。 50to50go.com 多くの方に読んでいただいて、ありがとうございます!! 今日は、…

【来週は父の日】いつも頑張ってるお父さんへのプレゼント おすすめ3選

6月第3週の日曜日は父の日です 5月の母の日に続き、6月は父の日があります。 2023年は、6月18日(日)です。 父の日の由来は、母の日を真似して、父に感謝を伝えるために白いバラを贈ったのが始まりだそうです。 詳しくは↓↓↓ ja.wikipedia.org 我が家の父の…

【本気のダイエット!】血圧高すぎてヤバいよヤバいよ~ってことで、ダイエットつうか健康管理します。

本気のダイエットというよりも、本気の健康管理が必要になりました 5月に入ってから、GW⇒母の日⇒企画立ち上げが続きまして、仕事が激忙しかったんですね~。 そのため、やるぞ!と思っていた「本気のダイエット」どころか、自分の体に気を回すことができず、…

このブログを訪れて頂いたのも何かのご縁。今更だけど、自己紹介します。

みなさま、どうも。はじめましての方も、おなじみの方も、ブログ「すべて個人の感想です」に訪れてくださり、ありがとうございます。 私は、きのこんぶと申します。 ブログをやるぞーとなってから約1か月ぐらい経ちました。 山あり谷ありしましたが、なんと…

【お笑いってやっぱりいいもんですね】「THE SECOND~漫才トーナメント~」【テレビレビュー・速報版】

ども、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 またひとつお笑いの歴史が作られましたね。 ということで、緊急でレビューしていきたいと思います! ★5/20(土)19時~生放送 「THE SECOND~漫才トーナメント~」★ 結成16年以上の漫才師たちを対象にした賞…

【水戸黄門の歌】人生楽ありゃ~♪え、そういう意味だったの??

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 子どもの頃、勘違いしていたことが2つあります。 そのうちのひとつを今日は紹介(自分の勘違いを紹介ってのも変ですけど(笑))します。 「水戸黄門」の歌ってご存じでしょうか? え、そもそも…

自分てなんて薄っぺらい人間なんだって思った

ブログ書くぞーと思ってから3週間ぐらいですかね。 開始当初は、頑張って毎日書くぞーって思ってました。 が、 早くもネタ切れしてます。 なんとなく、ブログやる前は書くことなんていっぱいあるじゃんとか思ってたところあります。 確かに最初の1週間ぐら…

【息子の受験物語#2】中3最初の中間テスト。やれるだけやりました。

中3息子受験の1年を記録しています。 前回はこちら↓↓↓ 50to50go.com 中間テストが終わりました いつも以上に勉強を頑張った息子。 友達と勉強したり、学校から配布されているドリルみたいなものを一生懸命やったり。 それでも、全然覚えられないんだよーと…

【ラジオレビュー】土曜日のエウレカ 5/13(土)放送 ゲスト:加地倫三

エンタメ大好きおばさん きのこんぶです。 今日は、ラジオ番組の感想を書きます。 ★土曜日のエウレカ 5/13(土)放送 ゲスト:加地倫三★ ちょっとニュースになったりしてたので、気になってradikotaタイムフリーで聞きました。 radiko.jp 加地倫三さんは、テ…

【ワーママ】いろんなものを管理しきれてない自分が嫌になる

先週は仕事が本当に大変でした 先週のブログ2本。 50to50go.com 50to50go.com 何が大変だったのか 普段は週に2日お休みがあり、連勤は長くても3日(その代わり連休がない) なのですが、先週はいろんな事情が重なり5連勤でした(その代わり連休取得) まあ、…

【小6娘】デジタル反抗期!?すごい時代になったもんだな。

いよいよ来たか?娘の反抗期 娘、小学6年生。 自分で育てておいて(厳密には育ててない。一緒に楽しんでただけ)なんですけど、 むっちゃ自己肯定感が高く、自分軸もしっかりあるので、意見もちゃんとしてるんですよ。 50to50go.com 小6ということで、そろそ…

今日でゴール!今週は仕事が忙しすぎて、なんも考えれんかったのよ

昨日のブログ https://50to50go.com/entry/2023/05/12/145326 こちらでも触れた通り、 今週、私の仕事は天王山。 企画立ち上げは昨日無事終わり。 今日は、ただただ流れ作業で仕事します。 今日がゴールというのは、明日はお休み!やっとだ!ばんざーい。 長…

【働くかあちゃん】仕事が山場で辛いよー。

先週のGW、今週は母の日前と企画立ち上げが重なり、仕事が私にとっての天王山でございます。 とりあえず、明日まで持ちこたえたらなんとか〜なので、頑張るぞ! 仕事が嫌いにはなりたくないので、楽しみながら。 そして、これからはもうちょっと計画的な女に…

【ドラマレビュー】だが、情熱はある 

日曜 夜10時 日テレ系 「だが、情熱はある」 オードリー若林と南海キャンディーズ山里 二人のユニット「たりないふたり」 解散ライブまでの話。 「だが、情熱はある」は、 5/11(木)時点で、5話まで放送してます。 Tverでは、1~3話と最新話が見られます。 t…

【本気のダイエット】まずはその気になったことがスゴイ!と自分を褒めるところから。

先週、ブログにてダイエット宣言しました 宣言することで、引くに引けない状況を作る作戦↓↓↓ 50to50go.com 趣味:ダイエット 特技:リバウンド って誰かが言っていて、一緒じゃーーーーーーん!!って思ったわ。 さて、この先週は世の中はGWでしたが、私はほ…

【共働き】土日の家事は旦那に全任せ。こうなるまでには歴史があって。

基本、土日は1日中仕事です フルタイムで販売員やらしてもうてます 主婦だし、子どもの一人はまだ小学生なんだから、土日までしっかり入らなくてもいいじゃんって人もいるでしょうけどね、何より楽しいんでね。 子どものためにとか、家族のためにとかで自分…

【ブログ】毎日更新が途絶えてしまった!

昨日5/8(月)、 4/25(月)以来毎日更新していたブログを途絶えさせてしまった。 別に、毎日更新しなきゃいけない法律もないし、自分が勝手に課した目標というかルールなんだけど。 理由は明確にわかっていて、 前日の日曜日の仕事がすんごく疲れて、月曜日…

文房具が好きすぎる

文房具大好きなんです、私。 ブログをはじめた時、文房具ブロガーになろうかなと思ったんすよ。 でも、たまたま、本当にラッキーなことに、文房具屋さんで働けることになって。 そうなると、どうしても本業がちらついてしまう。 好きだから紹介するとかでな…

GWのある日。

皆様、GWも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか? ちなみに、私のGWは、早々に終わりました。 連休をいただけたので、本当にありがたや~ですが。 仕方ない、好きでやってる仕事だもんね。 とはいえ、このGW中にも1日だけ、家族全員休みという日がありまし…

【テレビレビュー】5/3 アナテレビ

Yahoo!ニュースで見たときから、絶対にリアタイするぞ!と意気込んでいたのに… 忘れてたよ!しっかり、忘れてた。 ということで、NHK+で視聴しました。 (我が家は、録画機器がないんです…見逃し配信ありがとう) そんなわけで番組レビューします。 【テレビ…

娘のポジティブさ、マジで羨ましすぎ

娘(小6)をのびのび育てすぎた 息子の話ばかりしていると、娘にやきもちを妬かれてしまうので、娘の話もします。 兄と3歳差という、非常にいい感じにかわいがってもらえる年齢差で産まれた娘。 下娘特有なのかな、かなりポジティブといいますか、自己肯定感…

本気でダイエットやるぞ(人生何回目?)

痩せる痩せる詐欺しすぎ ずっと、痩せたいと思ってるし、口でも言ってるのですが、全然痩せる気配がありません。 ので、家族から詐欺と言われています。 今までのダイエット人生記録 子どものころからもちろん太ってました。。。悲しい。 娘(ガリガリ)と比…

息子の意識改革【息子の受験物語#1】

中学生息子の受験生の1年間をこのブログで記録していきます。 息子は、勉強苦手、テストの成績も下から数えた方が早い男です(中2時点) 誰かの勇気に、そして、私の気持ちを落ち着かせるためにも、記録していこうと思います。 50to50go.hatenablog.com ↑こ…

夕飯づくりが少し楽になる方法【働くかあちゃん】

毎日の夕飯メニューを考えるのは本当に大変 写真はイメージです。 夕飯づくりって、主婦をめっちゃ悩ませますよね 毎日のことだし、食べるを省くことはできないし、特に夕飯はみんなの期待値高かったりするし。 作るのはまあいいとしても、毎日のメニューを…

【テレビレビュー】4/30(日)まつもtoなかい ゲスト香取慎吾 

ちょっと、あまりにも感動したので、緊急でブログ書いてます。 見た方もたくさんいると思いますが、 4/30(日)まつもtoなかい ゲスト:香取慎吾 まだ見てないという人は↓↓↓ 5月7日(日)21:00まで見逃し配信 TVerにて tver.jp いや~、感動した!! 途中、…