難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘との会話。憧れてる人について。

「ままって、憧れの人いる?」 と、娘からの突然の質問。 ※娘は、LINとかで私を呼ぶときはひらがなで「まま」と書くので、 このブログでもその表記を採用します。 突然すぎたので、 「え~、わかんないなー、いないかも?」 と答えた。 いや、正直言えば、 …

仕事の山場が結構大変だった話。

小売業最大にして最強の行事、それは棚卸し みなさん、棚卸しってやったことあります? どんな会社でも、会社の資産がどれぐらいあるか?というのはとっても重要なことなんです。 会社の資産を数える、ぜーーーーーーーんぶちゃんと。 というのが、ざっくり…

今週のお題「ベストアイス2023」★いや、2023とかでもなく、ずっと好きなのよ。

今週のお題「ベストアイス2023」 今週のお題が「ベストアイス2023」ってことですけどね、 年がら年中アイス食ってるこっちとしては、 2023も何も、ずっと好きなアイスって決まっちゃってるんすよね。 しかも、アイスは夏!って思うかもですけど、冬に食うア…