難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中はGWが始まっているらしい。

今週のお題「何して遊ぶ?」 世の中的には、ゴールデンウィークというものが始まっているみたいですね。 人によっては、9連休や10連休という人もいるらしい。 我が家は、GWは完全に他人事です。 旦那⇒祝日が休みという訳ではない仕事。ギリ暦通り。 私⇒販売…

【備忘録】PSNアカウント 乗っ取られた!!アカウント取り戻した経緯

PSNアカウントが乗っ取られた時の対処法を実体験を元に解説。 大丈夫です。焦らずに。

息子の友達とタコパ!

息子の友達が夕ご飯を食べにきました 中3息子の一番の親友で、毎日何時間も超長電話しているYくんを 我が家の夕飯にご招待しました。 私が、ぽろっと、ご飯食べさせてあげたいと言ったら、 息子が本気にして、Y君もOKとなり、食べに来ることになりました。…

【私のバイブル】今日出会ったのも何かのご縁。テレフォン人生相談。

全人類に聞いてほしい「テレフォン人生相談」 テレフォン人生相談ってご存じですか? 1965年に始まったラジオ番組です。 ニッポン放送で放送されているラジオ番組の中では、一番長く放送されている番組のようです。※2023年3月末時点 テレフォン人生相談につ…

【リアル母からの提案】母の日にもらってうれしいプレゼント 3選

ども、こんばんは! 先日、スーパーで買い物していると、そこかしこに 「Mother's Day」のPOPやら、カーネーションの花やら見かけました。 そうです、母の日がもうすぐやってきます。 今年は5月14日(日)です 母の日は、毎年5月の第2日曜日に設定されてい…

とうとう受験生の1年が始まった!!【息子の受験物語#0】

息子、この4月で中3になりました。 そう、受験生です。 思えば、息子を産んで約15年。 マジであっという間に過ぎた15年です。 産まれたての頃 私にとっては初めての出産、初めての子育て。 もう、てんやわんやの毎日。 やっとここ最近、落ち着いてきたな~…

職場での振舞い方が難しいという話。

毎日楽しく働かせていただいておりますー。 ちょうど1年ぐらい前に、転職したんです。 世間的にはなかなか転職しづらい年齢ではあるとは思いますが、 ご縁あって、ありがたいことに採用していただきました。 実際、今の職場に決まるまで、約9か月ほど転職活…

【ドラマレビュー】わたしのお嫁くん 第1回

元祖テレビっ子なもんで。 いつまで経ってもテレビが大好きです。 ということで、ドラマレビューしちゃいます! 4/12(水)22:00~ フジテレビ系 わたしのお嫁くん 第1回 出演:波留/高杉真宙/前田拳太郎/ヒコロヒー/富田靖子/宇梶剛士/竹財輝之助/古川雄大…