難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年仕事はまだ納まらない。楽しまないと損だよ、仕事なんて。

31日までガッツリ仕事です。 販売業、サービス業のみなさま、お疲れ様です。 みなさんがお休みの時に最大稼働するのが、この仕事。 ということで、毎年のことではありますが、 私の2023年仕事納めは31日(日)、 2024年仕事始めはシフトの関係上、2日(火)…

仕事でミスしない日はない、、、情けねぇっす。

おっちょこちょいはお墨付き 娘から「ママっておっちょこちょいだもんね」とか言われてるんす、私。 ホントにねー、おっちょこちょいすぎて自分が嫌になるんすよ。 サザエさん実写版的な。 仕事で、最近の忙しさからミスが多い。 しかも同じミスを何回も、、…

夫婦の長い歴史。旦那さん、優しくなったなー。

ごめんけど、旦那さんが大好きです いや、謝ることではないんですけど。 世の中には、旦那の愚痴を専門とするSNSアカウントがあったりしますね。 まあ、子らが小さいときは、子の命を守ることに精一杯がゆえに、 旦那があまりにもミッション・ビジョンを共有…

小6娘骨折。手術の後は。。。

小6娘が、右腕を骨折した話 (娘は左利きなので、日常生活は大丈夫) 思いもよらぬ3部作(笑) 50to50go.com 50to50go.com 手術は、約2時間ほどで終了。 ベッドで部屋に戻ってきた娘さん。 ちょっと、夢うつつな感じ。 腕は、痛みを止めるために、腕だけの麻…

小6娘 人生初の入院と手術は不安がいっぱい。

小6娘が、右腕を骨折した話 (娘は左利きなので、日常生活は大丈夫) 前回からの続き。 骨折の経緯はこちらから。 50to50go.com 骨折が判明し、大きい病院で検査してもらい、 「はい、じゃあ、今日から入院で明日手術ね~」 となりました。 「今日入院、明日手…

小6娘が骨折!ただ転んだだけなのに。

小6娘が、右腕を骨折しました。 学校帰り、別に急ぐ必要もないのに小走りをし、 なんでもないところで転んで、骨折。 その日、私は運悪く、遅番の日で。 しかも、本来はお休みの日なのですが、 別の人の代わりに出勤していた日だったのです。 仕事終わって、…

違う人にはなれないのだから、憧れても仕方がない。ってことを娘に教えられる。

娘が最近、骨折しちゃいまして。 入院~手術~リハビリと、病院通いが続きます。 で、通っているクリニックの受付の方が、むちゃくちゃ優しくて、良い人なんです。 すんげぇ、気持ち良い対応をしてくれる。 娘のことを、めちゃくちゃ心配してくれて、こちら…

ペンの替え芯問題。本当に困っています。。。

替え芯の型番って覚えてますか? みなさん、自分の使っているボールペンの替え芯ってわかりますか? お気に入りのペンならば、何度も替え芯を変えて使い続けるとかあるかもですが、 だいたい、替え芯があるってことすら知らないで、 新しいペンを買い続けて…

楽しくない毎日を人のせいにするなよ。

自分にも言ってるところはあるのですけどね 私のバイブル 「テレフォン人生相談」 お悩みのある人が、電話で公開相談するラジオ番組。 たまにいるんですけど、 人のせいにしすぎだろ っていう相談者。 何か問題があっても 旦那が~ 子どもが~ 兄弟が~ 親が…

Amazonと楽天、両方使ってみて、私はやっぱりAmazon派となりました。

あなたは楽天派?Amazon派? そんな派閥があるのかはさておき、 私は、元々Amazon派だったんです。 なんなら、楽天はちょっとねー、なんかねー、使いたくないよねー と、なんとなく思っていました。 意味はないです。あくまでなんとなくです。 それが、最近…

おばはんだって、若者の歌に励まされることある!

小6娘、運動会のダンスが好きです この季節になりますと、運動会の練習が始まります。 小学生までは、運動会で踊るんですよね。 恥ずかしがり屋で、心を開いた相手にしか自分を絶対に見せない女、 それが小6娘なんですけど、なぜか運動会のダンスは大好きで…

2024年手帳会議開催!来年使う手帳はコレに決定!!

手帳会議の季節が来たよ~! てか、手帳会議ってなんやねん!!って人もおるかもしれませんね。 手帳会議とは、来年使う手帳を決める脳内会議のことです。 なので、開催!とか勢いよく言ってますが、参加者は私だけなんです。 毎年、手帳が並び始める9月頃に…

みんなの「わたしがブログを書く理由」を読んで。

はてなブログの特別お題「わたしがブログを書く理由」 先週ぐらいまでかな、募集されていた「わたしがブログを書く理由」 みなさん、書きましたか? 私は書きました↓↓↓ 50to50go.com 書いたというか垂れ流した感じ(笑) で、お題なんで、私が普段読んでる「…

2023年夏ドラマレビュー・・・「私、何見てましたっけ?」

2023年夏ドラマ(7月スタート)のレビュー どうも、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 2023年夏ドラマ(7月スタート)のレビューします。 と思ったのですが、、、 残念ながら、私はこの夏、最初から最後までちゃんと見たドラマがありませんでした!!…

冷蔵庫がぶっ壊れて、家族のありがたさを知る。

冷蔵庫、ぶっ壊れましたーーーー(涙) 開けたらいきなり電気がついてない… 恥ずかしいけど公開しちゃうね、我が家の冷蔵庫。。。 まだ、完全には没してなくて、たまに機嫌を損ねちゃう、冷蔵庫さん。 いや、絶望よ。 電気ついてない冷蔵庫見て、マジで死ぬ…

夕飯は、いかに楽に作るかしか考えてない。

夕飯づくりは永遠の悩み 主婦の皆様。 夕飯づくりって、ホントに面倒じゃないですかー? 他にも同じこと思ってる人いるかなと思って調べたら、 やっぱり料理って、大変だと思う家事ランキングで堂々の1位でした。 「いちばん大変だと思う家事」ランキング!…

9月は「わたしがブログを書く理由」を実は考えていたのです。

特別お題「わたしがブログを書く理由」 なんか、タイトルでうまいこと言っちゃってますけどね。 実は、ほんとに悩んでまして。 元々、「ブログでひと儲け!」とかっていう甘い気持ちで始めたんですよね、ブログ。 文章とか書くの好きだし~、褒められたこと…

娘との会話。憧れてる人について。

「ままって、憧れの人いる?」 と、娘からの突然の質問。 ※娘は、LINとかで私を呼ぶときはひらがなで「まま」と書くので、 このブログでもその表記を採用します。 突然すぎたので、 「え~、わかんないなー、いないかも?」 と答えた。 いや、正直言えば、 …

仕事の山場が結構大変だった話。

小売業最大にして最強の行事、それは棚卸し みなさん、棚卸しってやったことあります? どんな会社でも、会社の資産がどれぐらいあるか?というのはとっても重要なことなんです。 会社の資産を数える、ぜーーーーーーーんぶちゃんと。 というのが、ざっくり…

今週のお題「ベストアイス2023」★いや、2023とかでもなく、ずっと好きなのよ。

今週のお題「ベストアイス2023」 今週のお題が「ベストアイス2023」ってことですけどね、 年がら年中アイス食ってるこっちとしては、 2023も何も、ずっと好きなアイスって決まっちゃってるんすよね。 しかも、アイスは夏!って思うかもですけど、冬に食うア…

2023年7月を絶対に忘れない!!【本当にいろいろありすぎて疲れた】

底の底、どん底でした あ、みなさまどうも、お久しぶりです。 わざわざ久しぶり挨拶せんでもいいとは思うのですけど、このブログを楽しみにしてくださっている方が何人かはいてくれたらいいなーと思って。 毎日書くぞー!と意気込んだ4月の終わりごろから比…

当たり前のことなんだけど、目をつぶってきたことでもある

思わず声を上げた知らせだった 夏まゆみ先生が亡くなった。 え、、、この間見た気がしたけど、、、天素とか、会いたかったとか、いい振り付けはだいたい夏先生。今日のナイナイANNで、なんか触れるかなー。ダンス界の巨匠 夏まゆみさん死去#Yahooニュースhtt…

【 THE FIRST TAKE 】最高すぎる「藤井隆 - ナンダカンダ 」やりたいことやるべきです!

THE FIRST TAKE にて藤井隆の「ナンダカンダ 」公開 とにかく見てほしい。 www.youtube.com 朝起きて、YouTubeをたまたま開いたら、トップにあって。 そっから、リアルに20回ぐらいみてる(笑) 良すぎて。 何が良いって、全部よ。 だから、見てほしい。 大…

【接客業】「マスクなし」で働くことにした

マスクなしで働き始めました 5月8日から新型コロナウィルスが5類に移行したことで、 会社のルールが変更になり、マスクをつけるのは必須ではなく推奨になりました。 実際は、マスクをつけてもつけなくてもいいよ~。という感じ。 とはいえ、そんなね~すぐに…

【ドラマレビュー】わたしのお嫁くん【最終回】 

ども! エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日も楽しくドラマレビューしていきたいと思います。 ★わたしのお嫁くん★ 6/21(水)に最終回でした~。 www.fujitv.co.jp 順調に愛を育んでいたはずの 働くズボラ女子 速水穂香 と 家事完璧男 山本千尋 が…

ただ息をしているだけという日が続くこともある。

1週間、ブロを書くことものぞくことすらしてなかった 前回の記事 50to50go.com まあ、生理というか、女性の体って大変。 1か月で調子がいいのが1週間ぐらいって時もある。 女性だからって訳でもないと思うけどね。 もう、50年近く、いろんな山あり谷あり谷あ…

【アラフィフの体】やる気がない日は何もしないと決めている

生理が近いです。 アラフィフの生理直前ってば、本当に辛いんですね。 若い頃は気合で乗り切れていたものが、全然無理です。 出産後しばらくの間、PMS気味で、それもそれで本当につらかったんですけど、 この自律神経ととのってない感じ、つらー。 「だる~…

【息子の受験物語#3】市の学習支援事業に参加。何をすればいいのかが明確になってきた。

中3息子の高校受験に向けての1年を記録しています。 前回はこちら↓↓↓ 50to50go.com ↑の記事は、中間テストのお話だったんですけど、 その中間テストの前に、 市の「学習支援事業」というものに息子が参加しました。 ざっくりいうと、無料の塾のような自習室…

【映画レビュー】岸辺露伴 ルーヴルへ行く・高橋一生という素晴らしい俳優について

どうも、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日は、見た映画のレビューをしたいと思います。 ★岸辺露伴 ルーヴルへ行く★ 大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ 「岸辺露伴は動かない」シリーズから派生しての 「岸辺露伴ルーブルへ行…

【子育て】小6娘、絶賛不登校中。何が正解かはわからないけれど。

小6娘、不登校になりました まあ、元々勉強とか苦手なタイプではあります。 ゲームとかばっかりしてる子です。 普通の親なら、ゲームやYouTubeをやめさせるために全力を注ぐと思うのですけどね。 我が家はまあ、しょうがないよね~とほっといてます。 私が彼…