難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

小6娘が骨折!ただ転んだだけなのに。

小6娘が、右腕を骨折しました。

学校帰り、別に急ぐ必要もないのに小走りをし、

なんでもないところで転んで、骨折。

 

その日、私は運悪く、遅番の日で。

しかも、本来はお休みの日なのですが、

別の人の代わりに出勤していた日だったのです。

仕事終わって、家に着いたのが21時。

その時に始めて

「ママ~、腕が痛い~」

と聞かされた。

娘が転んだのは16時ごろ。

なんで、すぐに連絡しないんだ!と怒ってしまったけど、

娘なりに気を遣ったんだね。ごめん。

ちゃんと日頃から、「困ったことあったら会社に電話していいからね」

と言っておくべきだったっと反省。

 

詳しく聞けば、

転んだ時、むっちゃ痛くてうずくまったが、

こんなことしてても何も始まらない!と思って(すご!)

家に帰ったら、たまたま早く帰ってきてた兄(中3)がおり、

顔を見たら安心して泣けてきたらしい。

そして、疲れて寝てしまったとのこと。

 

って話を、仕事から帰ってきた私に話してくれたんですけど、、、

 

おいおい、21時に話を聞いたところで、

明日も仕事だっていうのに、今から夜間病院行くのもなー。

たぶん、明日、また来てくださいだろうしな~。

てか、早く帰ってきた旦那は、腕が痛いとか言ってる娘の横で、

呑気にスマホなんか見てて、それが一番腹立つのだが!

旦那的には「湿布貼ったし~」って感じらしいけど!!

いやいや、状況を早めに連絡しろや!!!

という、怒りはちょっと脇に置いといてー。

 

とりあえず、娘にどんぐらい痛いか?と聞いてみても、

「わかんな~い」とかしか言わないので、

一晩様子を見ましょうみたいな感じになってその日は寝ました。

娘は痛がるというより、爆睡(笑)まあ、安心。

 

翌朝、私は朝から仕事だったので、娘に

「仕事から帰ってきてから病院行こう」

とか、言ってたんですが、

腕をみたら、なんか昨日よりも腫れてる??

しかも、すんげぇパンパン。

細身の娘さん、明らかに右と左で腕が別人。

いやいや、もしや?と思って、

「骨折 腫れる」でGoogle様にお尋ねしたら、

「骨折でも腫れますよ、普通に」との回答。

ひょえーーーー!となって、

その日は会社を休んで、近くの整形外科へ行きました。

 

レントゲンを取ってもらったら、、、

普通に骨折してました!そりゃそうか!!!

いや、仕事終わってから病院とかしなくてマジで良かった(笑)

肘にもくるぶしがあって、そこが取れちゃったというイメージです。

手術の可能性があるので、今度は近くの大きい病院へ行くことになりました。

大きい病院で詳しく検査してもらった結果、

「はい、今日から入院で明日手術ね~」

と、急に言われる(笑)

もう、全部が急な展開すぎて、笑えてきちゃって。

 

元々の原因が、

何もないところで普通に転んだだけ

というのに、ここまでのことになるとは、、、

そして、娘の人生初の入院&手術が始まるのです。

 

あ、ちなみに、娘は左利きなので、書く、食べるは普通にできます。

 

 

※すべて個人の感想です。