難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【接客業】「マスクなし」で働くことにした

マスクなしで働き始めました 5月8日から新型コロナウィルスが5類に移行したことで、 会社のルールが変更になり、マスクをつけるのは必須ではなく推奨になりました。 実際は、マスクをつけてもつけなくてもいいよ~。という感じ。 とはいえ、そんなね~すぐに…

【ドラマレビュー】わたしのお嫁くん【最終回】 

ども! エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日も楽しくドラマレビューしていきたいと思います。 ★わたしのお嫁くん★ 6/21(水)に最終回でした~。 www.fujitv.co.jp 順調に愛を育んでいたはずの 働くズボラ女子 速水穂香 と 家事完璧男 山本千尋 が…

ただ息をしているだけという日が続くこともある。

1週間、ブロを書くことものぞくことすらしてなかった 前回の記事 50to50go.com まあ、生理というか、女性の体って大変。 1か月で調子がいいのが1週間ぐらいって時もある。 女性だからって訳でもないと思うけどね。 もう、50年近く、いろんな山あり谷あり谷あ…

【アラフィフの体】やる気がない日は何もしないと決めている

生理が近いです。 アラフィフの生理直前ってば、本当に辛いんですね。 若い頃は気合で乗り切れていたものが、全然無理です。 出産後しばらくの間、PMS気味で、それもそれで本当につらかったんですけど、 この自律神経ととのってない感じ、つらー。 「だる~…

【息子の受験物語#3】市の学習支援事業に参加。何をすればいいのかが明確になってきた。

中3息子の高校受験に向けての1年を記録しています。 前回はこちら↓↓↓ 50to50go.com ↑の記事は、中間テストのお話だったんですけど、 その中間テストの前に、 市の「学習支援事業」というものに息子が参加しました。 ざっくりいうと、無料の塾のような自習室…

【映画レビュー】岸辺露伴 ルーヴルへ行く・高橋一生という素晴らしい俳優について

どうも、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日は、見た映画のレビューをしたいと思います。 ★岸辺露伴 ルーヴルへ行く★ 大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ 「岸辺露伴は動かない」シリーズから派生しての 「岸辺露伴ルーブルへ行…

【子育て】小6娘、絶賛不登校中。何が正解かはわからないけれど。

小6娘、不登校になりました まあ、元々勉強とか苦手なタイプではあります。 ゲームとかばっかりしてる子です。 普通の親なら、ゲームやYouTubeをやめさせるために全力を注ぐと思うのですけどね。 我が家はまあ、しょうがないよね~とほっといてます。 私が彼…

【テレビレビュー】6/7(水)あちこちオードリー・おじさん3組/6/11(日)ボクらの時代

ども、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日も楽しく、テレビレビューしていきたいと思います。 ★6/7(水)あちこちオードリー・おじさん3組★ 最初に言いますが、とにかく見た方がいいです。 Tverにて、おそらく6/21(水)まで見られます。 tver.jp …

史上サイアクな1週間。。。こんなに毎日何かあるものなん??

今週は、本当にいろいろありすぎた まだ、終わってないですけどね、今週。 ホントにいろいろありましたよ。 パソコンも立ち上げられないぐらい、感情の起伏が激しく。。。 月曜日、異常に疲れていたというのはありました。 休みでゆっくりしていても、全然疲…

失敗から学ぶ。調子に乗ってると、しっかり落とされる。

仕事で失敗をした。 お客様を怒らせてしまった。 もう、私が100%悪い。 なんの言い訳もできない。 調子に乗っていたと思う。 一応、経験者で、さらに周りからは「できる人」と持ち上げられて。 できてる訳じゃない、わかってるだけの人だった。 わかってる…

【テレビレビュー】だが、情熱はある 6/4(日)放送 第9回

ども、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。 今日も、テレビ番組のレビューをしていきたいと思います。 【テレビレビュー】だが、情熱はある 6/4(日)放送 第9回 番組公式HPはこちら↓↓↓ www.ntv.co.jp 前々回、第7回がホントに辛くて。 全然売れないナ…

【本気のダイエット!!】意識したことで少しづつ変わってきた!!美は1日にしてならず。

本気のダイエット(健康管理)をしています。 前回のダイエットに関する記事はこちら↓↓↓ 50to50go.com いや、もう痩せるとかじゃなくて、健康管理をしていかなきゃだわってことで、 ただ今、 禁酒 禁パン 禁ラーメン で、生活しております。 先週、息子の誕…

【ブログ収益化・理想と現実】とりあえずやってみてわかったこと

フルタイムパートのワーママ主婦が1か月ブログやってみた ブログの収益化を目指して、一生懸命書くぞー!と頑張り始めて約1か月ほど経ちました。 収益化できてるかは別として、そこまで苦しくもなく、 そこそこ楽しく続けられてるかなーと思います。 ほぼほ…

しいたけ占い 配信終了だってよ。今までありがとう。

しいたけ占いって知ってますか? 「しいたけ占い」っていうと、よくわかってない人は 「しいたけを使った占い」とか言う人もいますがね。 正解は、 「しいたけ.」さんという人が占うの占いです。 しいたけ占いについて 『VOGUE GIRL』という女性向け情報発…