アラフィフ主婦のそこら辺にある日常※すべて個人の感想です

自分らしく生きるために。人のせいにしない。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

史上サイアクな1週間。。。こんなに毎日何かあるものなん??

今週は、本当にいろいろありすぎた

 

まだ、終わってないですけどね、今週。

ホントにいろいろありましたよ。

パソコンも立ち上げられないぐらい、感情の起伏が激しく。。。

 

 

月曜日、異常に疲れていたというのはありました。

休みでゆっくりしていても、全然疲れがとれない。

異常な眠さ。

これが、何かの前兆だったのか、、、

 

火曜日、朝起きても、すんごい疲れがたまっていて、

旦那をいつも通り、5時半に送り出し、2度寝しようかと思っていたら、

息子が修学旅行の出発の日で、集合が7時過ぎということで、準備を始めてバタバタ。

私が何か手伝うということはないのだけれど、狭い我が家では、人が動くとちょっと気になる、、、寝られない、、、イライラ。

で、息子がギリギリに出発しようとするので、さらにイライラして、ちょっと強めに言ったら、喧嘩に。

あ~ん、大事な日なのに。これから、3日間会えないのにー。

そんな引きずるほどでもないけれど、「じゃあね」みたいな感じで息子は出発。

 

さらに、火曜日はお客様に怒られました。。。

50to50go.com

だいぶ、落ち込んでおりました。

まあ、でも次の日も仕事どころか、生きていかなきゃいけないので、

落ち込んでもいられないし、仕事を丁寧にすることでしか、取り返せないのでね。

気持ちしっかり切り替えて。

 

水曜日、丁寧に仕事をすることで、いろいろ大変でしたけど、充実感もあり。

唯一、特に何もなかった日かも(笑)

 

波乱の後半戦

木曜日は、一番の波乱日でしたね。

娘の小学校の対応が酷すぎて、朝イチで怒りマックスになり、仕事を午後からお休みいただいて対応するほどでした。

学校って、なんでああいう風なんでしょうかね。

全ての学校がそうだとは限らないし、人によってだというのは重々承知してます。

なので、たまたま私の運が悪いのかもなのですが、子どもが楽しく学校に通うというのを、親と一緒に考えてくれる先生であってほしいなと心から願います。

安定しているから、公務員だからといった理由で先生を続けているのなら、本当にもうやめてもらっていいなと心の底から思った日です。

 

そして、金曜日。

朝から仕事でしたが、、、なんとスマホを家に忘れるーという。

しかも、家をでて5分ぐらいで気づいたけど、もう後戻りもできないという。

スマホがなくても生きていけるはずなのに、手の中にないって思うだけで、

本当につまらない。。。

しかも、こういう日に限って、がっつり残業、、、

私は、ちょっと残業のつもりだったのですが、上司がノリノリになってきちゃって、

私も、途中で終わらせれないーと思って、作業してたら、気づいたら19時近く。。。

でも、スマホがないから「ママ、今から帰るよー」も伝えられない。

ってことで、急いで帰りました。

 

「ママ、スマホ忘れてたやん」と、帰って一発目に言われた。

のほほんとしている子どもたち。なんて、愛すべき子どもたちなんでしょう。

で、夜ご飯、麻婆豆腐作ろうということで、麻婆豆腐の素まで買ってあったのに、豆腐がないことに気づく!その時点で20時ごろ。。。もう、アホすぎ。

 

そんなこんなで、今日の土曜日です。

もう、ここまでいろいろあると、結構開き直れるもので。

だから、わざと、「史上サイアクな1週間」とかって名付けて、楽しんでる節もあります。

 

とりあえず、あと30分ぐらいで、仕事に行かなきゃいけないのに、

弁当も作らず、ブログ書いてる時点で、波乱の予感ですね(笑)

 

 

※すべて個人の感想です