難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【テレビレビュー】6/7(水)あちこちオードリー・おじさん3組/6/11(日)ボクらの時代

ども、エンタメ大好きおばはん

きのこんぶです。

 

今日も楽しく、テレビレビューしていきたいと思います。

 

★6/7(水)あちこちオードリー・おじさん3組★

最初に言いますが、とにかく見た方がいいです。

Tverにて、おそらく6/21(水)まで見られます。

tver.jp

 

こっからは、ほぼネタバレ。

3組と言いつつ、ほぼマシンガンズって感じでしたけど。

サムネにもつかわれちゃってるぐらいですし(笑)

「オードリーのオールナイトニッポン」でも言っていたけど、

オードリーとマシンガンズは、結構ライブでも一緒になっていたみたいで、

関係性がある中でのトークはまさに「裸のトークバラエティ」

 

私の中では、マシンガンズは、レッドカーペット芸人でそこそこ売れたって感じしてたけどなー。

まあ、ネタを作りこんでってタイプでは、その時も違ったし、今でもないみたい。

なんせ、25年が6分ネタ2本っていう(笑)

そういうのをかっこつけずに言えるようになったのかわからないけど、

それが25年やり続けたってことだと思うし、大人の芸人って感じがする。

48歳で急に売れっ子になったとか、どっか文句を言いながらも楽しめちゃってるのが、この人たちの魅力にも繋がってるのかなって思いました。

 

とにかく明るい安村は、もう、今はすげぇ~って感じですね。


www.youtube.com

私は泣きました(笑)

 

BGTでの活躍との対比で、日本じゃ全く受けないってこともちゃんと笑いにできてるのは、やっぱり年数重ねたからじゃないかな。

6/11(日)放送のボクらの時代でも、同じような話をしていたけど、それでもなんか応援しちゃう。

最初出てきたとき(2015年)は、そんなにおもしろいか~?って感じでしたけど、有吉の壁とかで、ずっと変なことして、頑張ってきてるの見てるから、なんか応援しちゃう。

全部の出来事を他人事みたいに話すのが面白いんだよなー。

 

あちこちオードリーっていつも思うけど、ほんと若林の質問力ってすごい。

私たちが聞いてほしいなってことを、聞いてくれる。

特に今、「だが、情熱はある」を見ているから、この人も苦労してここまでたどり着いたっていうのを見てるから、さらに胸熱。

 

↑以外にも、ここ最近、いろんな芸人さんの素の部分というか、裏側というか、

そんなのを見られる番組を立て続けに視聴してました。

◎6/8(木)アメトーーク 霜降り明星同期芸人

◎6/12(月)賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~
「解体新笑」特別編〜平成ノブシコブシを解体〜

 

それぞれ、Tverで見逃し1週間配信してます。

興味ある方は、ぜひご覧ください。

 

こっちはただただテレビ見て笑ってりゃいいだけなんだけど、

苦悩だったり、嫉妬心だったり、努力だったりを知れるのって、やっぱりなんかいいな。

応援したくなっちゃう。

 

そして、どんな世界でも、努力(という表現があっているのかわからないけど)しなければ、成功などないよねって改めて思いました。

 

※すべて個人の感想です