難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【ブログ収益化・理想と現実】とりあえずやってみてわかったこと

フルタイムパートのワーママ主婦が1か月ブログやってみた

 

ブログの収益化を目指して、一生懸命書くぞー!と頑張り始めて約1か月ほど経ちました。

収益化できてるかは別として、そこまで苦しくもなく、

そこそこ楽しく続けられてるかなーと思います。

ほぼほぼ毎日投稿してますが、好きなことしか書いてないと思います。

私がブログ収益化に当たってやってる方法は2つ。

という王道の方法です。

 

やり方については、

「ブログ アフィリエイト」「Googleアドセンス やり方」

とかって検索すれば、くそほど出てくると思うので、私のブログでは、この1か月頑張ってみて感じたことを記事にしたいと思います。

どこかの誰かの参考になれば幸いです。

 

ブログ収益化には興味があったけど、、、

以前から、ブログ収益化は興味もあり、やってみよう!と思ってはいましたが、ここに来るまでに、約2年ぐらいかかってます(笑)(はてなブログ開設が2021年7月)

 

意気込んで、ブログ開設したものの、全然ブログが書けませんでしたね。

理由としては2つ。

  • 時間がない
  • ネタがない

と、思ってました。

ブログ開設時は、週3~4日×5時間のパート主婦でした。

仕事して、家事もして、昼寝して~(笑)ってやってたら時間がないー。

しかも、人に語れるような、得意なこともよくよく考えたら、、、え、ない?

文章も書くの上手とか思ってましたけど、いざ書いてみたらそんなでもない。

と、思っていました。いや、思い込んでました。

昨年、転職して、フルタイムパートになって、仕事の時間が増えたので、

私はさらに時間がないじゃーーーーーーんってことで、半分ブログのこととかも忘れてました。

 

でも、この動画を見て考え方が変わりました。


www.youtube.com

 

1年前の動画ですが、見たのは最近です。

動画の内容を私なりに解釈すると

  • いろいろ試さないとわからない
  • とにかく必死にやってみないと結果はついてこない

ってことかなと。

 

最初、若干無理してでも時間が作ってやってみて、やりながらやり方を考えてみればいいと。

で、間違ったり、これちゃうかった!って思ったら、別に誰にも迷惑かけてないんだから、やめて別の方法考えたらいいんじゃない?って。

 

で、実際に、ちょっと集中してブログに向き合ってみたら、意外とブログを書く時間あったりしたんですよ。

ダラダラとソファーでスマホでゲームしてる時間とか、テレビを見てるんだか見てないんだかわかんない時間とか。昼寝の時間もちょいちょいとりながら(笑)

時短パートからフルタイムに仕事の時間が増えたにも拘わらず、ブログを書く時間を捻出できたのです。

 

要するに生意気だったな

ブログで稼ぐぞ!!と思った時に、思いがちなのが、

いきなり

最初から

かなりの金額

収益をあげたい!

ということ。

世の中にはそんな情報もたくさんありますしね。

『ブログ開始1か月で、こんなに稼ぎましたー!』

『ブログ始めてまだ3か月なのに、こんなにアクセスありましたー!』

などなど。

主婦が自宅で簡単に稼ぐにはブログ!!みたいな広告もたくさんみました。

みんな「成功事例」が大好きだから。

そして、そうならなければならないと思い込む。。。

 

私も、早く収益出したくて、

いい文章書かなきゃー!

とか

人に注目されなきゃー!

とかとか

思ってましたけどね、

 

今思えば、生意気だったなと思います。

 

いきなり、何の経験もなく、努力もせずに、お金を稼げるようになるなんて、

そんな甘い世界ではないですよね。

だって、他の人は必死なんだもん。

一生懸命、収益を生み出すために頑張っているのに、

たまに記事を書いて、お金を稼ごうなんざ、正直戦っていけないですよね。

ダイエットだって、いきなり-10㎏とかできないわけで、それと一緒で、

コツコツ焦らずに積み上げていきながら、自分に合う方法やり方で、やっていけばいいのかなーと感じました。

その方が、私のストレスも少ないし、ストレスが少ないってことは、長く続けられるってことなので、長い目で見た時に、そっちの方が自分にとって、物心両面で満たされることになるのかなーと思ってます。

だから、最初に収益上がってなくても、諦めずに続けてみたら何か見えてくるものがあるかもって今は思って、続けてます。

 

たった1か月しかやってないし、収益化もまだまだ結果はでていませんが、

初心を忘れないために、そして、今もしかしてブログ始めてちょっと心折れかけている人にとって何かの勇気になればと思って、ブログ記事にしました。

※すべて個人の感想です