難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【本気のダイエット!!】意識したことで少しづつ変わってきた!!美は1日にしてならず。

本気のダイエット(健康管理)をしています。

前回のダイエットに関する記事はこちら↓↓↓

50to50go.com


いや、もう痩せるとかじゃなくて、健康管理をしていかなきゃだわってことで、

ただ今、

  • 禁酒
  • 禁パン
  • 禁ラーメン

で、生活しております。

先週、息子の誕生日だったので、その日だけ、ビール解禁しましたが、糖質ゼロのビールでなんとかやり過ごしました。
仕事帰りにどうしても寄ってしまっていたコンビニやスーパーには、完全に寄らなくなりました。

 

食事記録も順調!

ほぼ日手帳weeksに、

  • 体重
  • 体脂肪
  • 血圧
  • 心拍数
  • 体温
  • 生理
  • 食事内容
  • その日の気持ちとか

を記録しています。

今までは、3日坊主どころか1日坊主でなかなか続きませんでしたが、今のところ毎日書けています。すごい、自分!(まずは、自分で自分をほめるところから)

 

食事記録用にあすけんを一瞬復活させましたが、結局数値に翻弄されるので、

今の私には向いてないってことで、やめました。

ほぼ日手帳への記録だけにしてます。

 

健康管理としての本気のダイエットを「よし!やるぞー!」と思ったのが、5/22(月)。

そこから約2週間、今日の朝で−1.8kg。

結構減ったじゃん!と思いがちですが、これは最初のラッキーパンチと思ってます。

でも、意識しなきゃ減らなかった訳だから、これはこれで素晴らしいです。

(また、自分で自分を褒める)

 

運動も忘れずに

毎朝のルーティーンとして、YouTubeを見ながら、30分ほど軽くストレッチ、運動をするようにしています。


私の現在のメニューはこちら↓↓↓

だいたい30分ぐらい。

きんに君の動画は、世界で一番楽と言ってますが、ちょっとキツイです。

(私が太ってるからか?)

 

仕事の日は、立ち仕事なのでずっと動きっぱなしなのでいいのですが、休みの日はダラダラしてしまうことが多いので、上記の動画にくわえて、腹筋中心とした運動をプラスで10分~20分ぐらい。

あと、ダラダラ防止で、やることをなるべく探す(ブログ書く、掃除・片付けするなど)して、できるだけ動くように。

そうやって、昼寝とかをしないことで、夜、すっと眠りにつけて、ぐっすり眠って、朝の目覚めをよくしたいなと思っています。

まだ、どうしてもダラダラしちゃう傾向があるので、ここはまだまだ伸び代ってことで。

 

美は1日してならず

過去に-10㎏クラスのダイエットを2回経験している者として、私がわかっていることは、簡単に痩せる方法はないということ。

コツコツコツコツ、自分を信じて、自分の体を信じて、今できることをやっていくしか、痩せるというか痩せ続ける方法はないということは知ってます。

簡単に痩せる魔法の方法なんてものは、この世には存在しないのです。

「美は1日にしてならず」

挫けそうになったときには、この言葉を思い出して、なんとか乗り越えていきたいと思います。

 

実は、息子も、中3になったぐらいからかな~、ダイエットと筋トレを始めまして。

だいぶ体重落として、さらに筋トレをめちゃくちゃ頑張ってます。

前は太りすぎて(笑)おっぱいがありました。今は、胸筋すごいです。
筋肉を効果的につけるにはどういう食事をどんなタイミングで取らないといけないのかとかを、たぶん調べまくったみたいで、めちゃくちゃ詳しいです。

こういうところさすが男の子!って思うのと同時に「学校の勉強もこれぐらい好きになってくれたら。。。」と思ってしまいますが、、、

 

そんな息子の姿に私もいい刺激をもらっています。

 

ということで、まだ私のダイエットは始まったばかり!!

少しづつでも前に進んでいこーーーーー!!

また、経過を報告させていただきます。

 

※すべて個人の感想です