難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【テレビレビュー】だが、情熱はある 6/4(日)放送 第9回

ども、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。

今日も、テレビ番組のレビューをしていきたいと思います。

 

【テレビレビュー】だが、情熱はある 6/4(日)放送 第9回

番組公式HPはこちら↓↓↓

www.ntv.co.jp

 

前々回、第7回がホントに辛くて。

全然売れないナイスミドル(オードリー)。

どうしようもなくて、どうしたらいいかわからなくて。

でも、この世界で生きていたくて。

もう、なんか、自分の胸をキューーーーーーってつねられてるみたいな感じ。

 

で、前回、若干の明るい兆しというか、

小声トークとして、春日の自宅「むつみ荘」でトークライブやったり、

ラジオのオーディションに受かったりして、徐々に上向きになって。

 

そして、今回。

世紀の大発明「ズレ漫才」を見つけて、よーし!と臨んだM-1で2回戦敗退。

やけくそになってるところに、新人オーディションで、

コント赤信号 リーダー 渡辺正行に、「おもしろい」と評価される。

M-1獲れるよって。

すんごい小さい穴かもしれんが、光が見えてきたー!

その帰り、号泣する若林。

私も一緒に号泣したわ。

 

一方、南海キャンディーズ 山ちゃんは、M-1グランプリ2004で準優勝したことで、

しずちゃんばかりがフューチャーされることに、妬み嫉みを感じている。

今回も、それは全く変わらない。そして、コンビ間の会話もなくなりつつある。

なのに、コンビでいてるの、意味がわからないんだけど、そこはお互いにどっかメリットを感じていたんだろうな。

で、相方を信用できてない山ちゃんはM-1グランプリ2005を欠場する。

 

そして、こっからいきなり2年経っちゃたのよね。

もうちょっと丁寧に描いてほしかったけど(笑)

2年経って、M-1グランプリ2008の敗者復活戦。

オードリーと南海キャンディーズは同じステージに立ち、ともに決勝への切符をかけて戦っていた。

 

結果、オードリーが敗者復活を勝ち上がり、決勝ステージへ。

決勝ステージへ向かうタクシーに乗り込む時に春日が

「若林さん、わたし春日になれてましたかね」で、涙腺崩壊。

なんで、春日って若林にこんなに忠実についてきてるんだろ。


オードリーは、決勝ステージでも、大きな印象を残して、準優勝を勝ち取る。

 

そして、若林と山里が初対面する。。。

 

というのが、第9回でした。

 

このドラマの、最大の魅力って、完全な再現性だと思うんです。

しかも、超大事な場面に集中して。

 

例えば、前々回のM-1グランプリ2004の南海キャンディーズの漫才とか。

今回でいえば、オードリーの漫才。

もう、オードリーじゃんっていうぐらい激似。

 

 

もともと、オードリーと南海キャンディーズ、それぞれを演じている役者さんが、

普通の場面でも似せてきているのにプラスして漫才は、間合いとか動きとかがどれもそっくりなので、感心しちゃう。

そこだけ何度でも見れちゃうぐらい、感動シーンです。

漫才してるだけなんですけどね。

 

そして、ちょこちょこ「ご本人登場」しちゃうっていうね。

今回でいうと、リーダー 渡辺正行さんとか。

 

ストーリーは、なかなかうまくいかない現実に、つら~ってなるけど、

やっぱりどれだけ頑張ったかって、あると思うんだよね。

頑張っても実らない世界もあるけども、どっかで努力(いやいやじゃなくて、好きでやる努力)しないと、どんな世界でも成功しない。

あとね、挫折とか苦しみとか知ってる人って、本当に強いって思うから、

負け続けても最後に笑えればいいじゃんって。

このドラマって、結末がなんとなくわかってるっていうか、

こんだけ今、主人公がもがいていても、それぞれがそれぞれの形で幸せを見つけてる

(から、たりない二人は解散したのだろうし)っていう、最高のハッピーエンドを知ってるので、もう、応援でしか見てない。

「頑張れー、大丈夫だぞー、そこから抜け出せるぞ!」って。

最後に笑えるから、また別の辛さはあるかもだけど、とりあえず今の辛さからは抜け出せるぞ!って応援の気持ちで見てます。

 

来週は、いよいよ、二人が融合していく。

週を追うごとに面白くなっているー。

見てない方は、Tverでぜひ!

 

tver.jp

 

今まで見てないって方でも、ダイジェストでなんとなく追いつけます。

そして、最終回が6/25(日)に決定し、なんと12話も放送してくれますので、

まだまだ追いつけます!

 

私、とうとう、オードリーのオールナイトニッポン聞き始めてしまいました。

高校の部室感、最高。

www.allnightnippon.com

radikoでは1週間タイムフリーで聞けます。

 

わ~、M-1グランプリ2008みなきゃーーーーー!!

 

 

※すべて個人の感想です。