難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023年7月を絶対に忘れない!!【本当にいろいろありすぎて疲れた】

底の底、どん底でした

 

あ、みなさまどうも、お久しぶりです。

わざわざ久しぶり挨拶せんでもいいとは思うのですけど、このブログを楽しみにしてくださっている方が何人かはいてくれたらいいなーと思って。

 

毎日書くぞー!と意気込んだ4月の終わりごろから比べて、

7月はかなりのペースダウンで、ほとんどパソコンも開けない状態でした。

 

暑さのせい?いや、メンタルが弱いだけ

7月初め頃に中3息子の三者面談がありました。

私から見ていて、息子はかなーり頑張ってました。

テストの点も以前に比べれば、本当に良くなっていて、希望校もなんとなく決まっている状態。

 

50to50go.com

 

 

ですがー。

先生からは衝撃の一言。

内申点が足らないので、希望の高校には今のところいけない」

だってー。

 

がーーーーーーーん。

 

私立とかでも、息子の希望を叶える学校はあるとかないとか言われましたが、、、

 

残念ながら、我が家には全くお金がないのです。

貯金というものを全くしてこなくて、毎月毎月自転車操業

おい、コロナの給付金とかどうしたんだよ!って感じなんですけど、

ホントに、自分でもびっくりするぐらい全くお金が残ってないのです。

これも、今の私を悩ます原因。。。

だから、ブログで一儲けしたろーーーーーとか思った訳ですが、、、

まあ、甘いですよね。そんな簡単に、時間もかけずにお金儲けなんてできるわけがない。ってことで、これもうまくいかずで、落ち込んでました。

いや、簡単にお金儲けしようってのが間違いな気がします。

努力とかある程度の頑張りは必要だなと痛感してます。

じゃあ頑張りゃええやんなんですけど、フルタイムで働いて、家事をやり、

受験生問題を抱えつつで、もうHP残ってないっすよー。

宿屋に泊まった(寝る)ところで、やっぱり回復しない。。。

それでもお金欲しいなら、頑張れって言われたら、もう心が壊れるー。

ってことで、今はブログ収益化とかあんまり考えず、好きなこと思ったことを書こう!

とか思ってます。

逃げと言われればそうだと思いますけど、命、心の健康の方が大切です。

 

仕事も行き詰まる

仕事でも、また失敗をしてしまいして。

前にはこんなこともあったんですけど↓↓↓

50to50go.com

 

私ってば、どうも人を怒らせる、不快にさせる天才なのかなとか思いました。

しかも、今回は、私的には「どやっ!」って感じでやったことが迷惑なことだったらしく。。。致命的やん。

自分的に落ち度に全く気付いてなかった訳ですが、それが逆に、相手の逆鱗に触れるみたいな。

今回はお客様ではなく、別の店舗の店長からのご指摘なんですけど、上司も

「前もありましたよね、こんなこと」とか言われ。

おい、私、社会人何年目よ、いくつなんだよとか思っちゃいまして。

まあ、立ち直れないぐらい落ち込んでます、今も。

どう振舞っていいかわからんわって思って。

 

同僚に相談したらば

「こんだけ立て続けにいろいろあるってことは、チャンスなんじゃない?」

と言われましたが、、、何の?とか思ってる始末です。

ただ、上っ面な自分を変えるだけじゃない何か、、、それをするためのチャンス(機会)でもあるのかなと思ったり。

 

で、やっぱりお金の問題

もう、これは切実。

ブログで赤裸々に語っちゃうけどさー、マジで今月はヤバい!

いや、今月だけじゃなくずっとヤバかったけど、今月はほんとにヤバい!!

うちは子どもが3学年差なので、今年W卒業。

ってことで、アルバム代&中3息子の修学旅行代の請求がこの夏休みに一気にやってきた。

加えて、旦那のボーナスがいつもより断然少ない。。。どういうこと?

かといって、旦那を責めたり、なんで少ないの?なんて絶対に言いたくない。

このくそ暑い中、朝早くから出勤し、外での体力仕事、お疲れ様ですなんですもの。

 

第一、お金のことで旦那を責めたり、苦しい、苦しいと言って、

家の中の雰囲気を悪くしたくない!!

お金もなくて、家の中の雰囲気最悪なんて、地獄以外の何物でもない!

ってことで、明るく

「今月はマジで現金がない!!」

と、家族に宣言して、気持ちを楽にさせてもらいました。

そしたらば娘が

「いいんだよ、楽しめば。楽しいならいいじゃん」

とポツリ。

いつも、子らに助けられる、どっちが親かわからん家族です。

 

そんなこんなでドタバタな1か月でした。

気持ちが全く追いつかず、最後の方で、仕事のことで追い打ちかけられた感じでした。

 

でも、毎日とにかく生きてやるしかないからね。

ま、頑張りますわ!

 

変な宣言になってしまいましたが、

私のペースで楽しく、思ったことをただただ垂れ流すブログですが、

今後とも皆様、よろしくお願いします!

 

とりあえず、元気出すために、今日、これで甘酒作ろう!

 

※すべて個人の感想です