アラフィフ主婦のそこら辺にある日常※すべて個人の感想です

自分らしく生きるために。人のせいにしない。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

仕事でミスしない日はない、、、情けねぇっす。

おっちょこちょいはお墨付き

 

娘から「ママっておっちょこちょいだもんね」とか言われてるんす、私。

ホントにねー、おっちょこちょいすぎて自分が嫌になるんすよ。

サザエさん実写版的な。

 

仕事で、最近の忙しさからミスが多い。

しかも同じミスを何回も、、、この間もやってなかった?って。

同じミスをするというのは学習してないってことで、もうダメってことなんですよ、私からすると。

ホントに情けなさすぎて、泣けてきます。

気をつければいいことをできてないってのは本当に情けないです。

 

仕事が生きがいなもんでね

仕事が生きがいなんていうと、ビックリされることもありますけど、

あんなに簡単に達成感を味わえて、しかもちゃんと評価もついてくもの

ないんじゃないかとか思ってます。

人の気持ちを考えるとかのプライベートの付き合いの方が私にしたら難しい。

 

仕事大好き~な私からすると、

ミスなんかすると、生きてる価値ないんじゃないかとか思ってしまいますが、

もう、以後気をつけますしかないのでね。

って、以後気をつけれてないからやっちまったんだけどぉーーーーーーー。

 

ありがたいことに、今の職場では自分の仕事ぶりを

結構高く評価していただいているようで。。。

まあ、それだけ、良い職場、自分にフィットする職場に巡り合えたということで、

本当にありがたい。

で、プレッシャーもある。

で、プライドもある。

 

ミスは調子に乗るなよの神様からのメッセージと思って、本当に気を引き締めます。

 

さあ、今日も忙しいよ!

だって、クリスマスだもんね〜。

鬼のようにラッピングするよ!

 

夜は家族でパーティーや!