アラフィフ主婦のそこら辺にある日常※すべて個人の感想です

自分らしく生きるために。人のせいにしない。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023年仕事はまだ納まらない。楽しまないと損だよ、仕事なんて。

31日までガッツリ仕事です。

 

販売業、サービス業のみなさま、お疲れ様です。

みなさんがお休みの時に最大稼働するのが、この仕事。

ということで、毎年のことではありますが、

私の2023年仕事納めは31日(日)、

2024年仕事始めはシフトの関係上、2日(火)です。

クリスマスから続く繁忙期で、アラフィフの体はだいぶやられちゃってますが(笑)

仕事の時は恐らくアドレナリン放出中なので、疲れとか全然でないです。

そのかわり、退勤でタイムカードをガチャンとした瞬間にドッと疲れがやってきます。

家に帰ってご飯を作って食べて、一旦寝ないと回復できない体になりました。

 

働かせていただけることは本当にありがたい

 

私、今の会社で働くことは、若いころからの憧れで、

近くに(といっても車で30分ほど)出店すると知って、

もう、ここに骨を埋めるーーーーーーー!ぐらいな気持ちで面接に臨み、

本当に本当にラッキーなことに働かせていただけてるので、

なんとか、どうにか、貢献したいと強く強く思ってます。

 

憧れてた会社といっても、憧れてたからこそ、

入ってみたら「こんなだったんかい!!」っていう

「思ってったんと違うーーーー」っていうのは、そりゃ結構あります。

思うところなんていっぱいありますけど、

もう、この年齢ともなると、そういうのもなんかうまくこなせるというか。

自分的には、ベストタイミングでこの会社に出会えたと思うので、

これも本当に感謝です。

それまで約1年、転職活動して巡り合えたので、落としてくれた会社たちよありがとうと思います。それも必然だったのかと。

 

いろいろ嫌なことも、仕事なんでね、当たり前に起こります。

特に対人がメインの仕事なので、いろんな人いるし。

「え?」っていうぐらい、初対面の私に対して機嫌の悪い人とか、

自分の都合や常識をぎゅーっと押し付けてくる人とか。

でも、それもこれも全部、人生の良いネタになるっていうか。

数年後、いや、数か月後、いやいや、もう数日後ぐらいには笑い話にしちゃってる。

だって、嫌なこと引きずってても、そいつの思うツボだし、時間の無駄だもん。

自分のためだけに時間は使いたい。

本当に楽しまないと損だと思ってます。

 

たまーーーーーーに、上司が理由不明で不機嫌な時があり、

みんなが気を遣わないといけなくなるのが、本当に残念でならない。

あなた、部下の最大パフォーマンスを引き出すのも上司の仕事、

不機嫌はお給料に含まれてませんよ!と思いますが、

損しているのはその人なので、かわいそうにと思いながら、

こっちの仕事をするだけですわ。

 

そんな訳で、今日も明日も仕事ですが、楽しんでいくぞーーーーー。

 

今年のクリスマス、一番ラッピングしたもの↓↓↓

 

仕事に役立つ文房具といえばこれ↓↓↓

 

※すべて個人の感想です。