難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

作り続けて17年、、、毎朝のパズル。

ども、きのこんぶです。

 

今週のお題「お弁当」

 

お弁当は、結婚してから平日はずっと、

旦那の分を作りつづけています。

約17年ほど。

2年前からは、自分もフルタイムパートになったので、

土日は自分の分も作ったり。

そして、この4月より、息子が高校生になったので、

息子の分も製作が始まりました。

多いときは1日3個お弁当を作ります。

大変じゃないか?とか聞かれますけど、

大変じゃないです。

だって、そんなにしっかり作ってないもんねー(笑)

 

お弁当はパズル

はて?お弁当がパズルとはどういうことかというと、

私は、冷凍食品に全く抵抗がないので、弁当作りというのは、

ただただ冷凍食品を形よく納めているというだけなんですね。

だから、ただのパズルなんですよね、私にとってのお弁当作りって。

ただ、さすがに息子の分はガンバローという気持ちになったので、

作り置きして冷凍→解凍して詰めるという、、、結局、パズルではある。

 

おススメ冷凍食品

ということで、こっからは、お弁当におススメの冷凍食品を

紹介させていただきます~。

17年のお弁当づくりから厳選した商品たちです!!

誰かの何かの参考になれば幸い。

 

もう、これは絶対!マスト!!

テーブルマーク 国産若鶏の塩からあげ(250g)

あのですね、本当にこれは「個人の感想」なんですが、

冷凍食品はテーブルマークさんが一番おいしいと思います!

その中でも、この塩からあげは、塩加減が絶妙なのはもちろんのこと、

衣の感じとかも最高です。

ただ、残念なことに、何故だか、お弁当用の6個入りが終売になってしまったみたい、、、

でも、大容量の方が、朝ごはんとかにも使えるし、最高。

ってことで、まあ、何でもいいけど、最高。

 

あ、冷凍食品を弁当に入れるのに「自然解凍」できるかどうかって

結構重要なポイントではあります。

 

「自然解凍」とは、朝、弁当パズルをしたら、

お昼に食べるころには解凍されているという素晴らしい調理法。

保冷剤替わりにもなるやんとか思ってます。

 

さて、塩唐揚げの他にも、テーブルマークさんはこれも絶品!!

 

北海道栗かぼちゃコロッケ



かぼちゃコロッケって元々美味しいのに、

それが栗かぼちゃで!味付けも和風味で食べやすい!

こちらの商品、自然解凍ではないのですが、でも、絶対にお弁当に入れてほしい一つ。

 

そして、こちらもマストでうまい!

ケイエス冷凍食品 国産鶏 鶏つくね串(照焼)

ちょうどいい大きさ!

しかも、味は安定の照焼!!

お弁当の最後のピース的にも使いやすい!!!

パクっと食べられちゃう大きさもいい!

お弁当とベストマッチです。

 

ベストプライス かつおだしの風味豊かな6種の和惣菜

 

惣菜系もマストですね。

野菜がどうしても少なめになりがちなお弁当に、

しかも作るのが難しい和惣菜って、素晴らしすぎじゃないですか?

惣菜系って3種類のものと6種類のものとあるのですが、

私は6種類推しです。

何故ならば、パズルが埋まらなくて2つ入れたいって思った時に、

確実に違う2種類が選べるから。

 

とにかく、いかに楽して作るか

お弁当なんて、毎日のことですしね。

どれだけ、めどくせぇなーとか思わずに楽しんで作れるか?

が重要。

そのために工夫をするってだけなんだけど、

その一つが「冷凍食品のパズル」だと思ってます。

もちろん、気合いれて、今日は作るぞーって日があっても良いと思います。

大事なのは、自分が楽しめるか?

楽しくないなー、でもやらなきゃーとか思ってるのなら、

自分の考えを変えるか、自分のやり方を変えるかしかないですし

私は、手抜きとか思われようとも、冷凍食品を使い続けます!(宣言)

 

↓高1息子の弁当箱。量もちょうどいい。今度は麺弁当にチャレンジしてみたい!

 

※すべて個人の感想です。