難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【ワーママ】いろんなものを管理しきれてない自分が嫌になる

先週は仕事が本当に大変でした

 

先週のブログ2本。

 

50to50go.com

 

50to50go.com

 

何が大変だったのか

普段は週に2日お休みがあり、連勤は長くても3日(その代わり連休がない)

なのですが、先週はいろんな事情が重なり5連勤でした(その代わり連休取得)

まあ、オフィスワークの方々はそれが普通なわけなんですが、我々販売業は平日に休みが取れるというのも魅力の一つだったりするわけなので、5連勤は珍しいことです。

 

さらに3月~GWの繁忙期が終わったことで、棚替えをして売場の演出を変えることが重なり、そのうえ、企画の立ち上げも入ってきて残業もしなきゃという1週間。

普通の1週間なら、全然5連勤も乗り切れるんです。レジ打って、品出しして売場整えてがまあまあのルーティーンなんで、あっという間に1日も終わるし。

でも、棚替えって、頭も体も使うんですよねー。さらに、渾身の力を込めてディスプレイしても、上司からのダメだしくらったりで、やり直しとか、メンタルも結構やられます。

そんなわけで、後半は自分が何をやってるのかわからないという状況。

4勤目からは、家に帰るとバタンキュー⇒朝シャワーな日々でした。

ブログもストックなどございませんもんで、とりあえずな取って出し。

それでも、なるべく毎日更新にこだわっていたいなと改めて思いました。

 

ダイエットはどうなってんのか?

ブログで宣言することで、自分のやる気を奮い立たせようとしています。

50to50go.com

 

ところが。

心も体も生活リズムも何もかも安定してないのに、自分の体重なんて管理できるはずもなく。ご飯もとりあえずあるもの食べるぞーって感じになってしまって。

さらに、ストレスもあるから、食欲旺盛、そのうえお酒を欲するんですよね、魂が。。。

食べてる量が多いし、質も良くない。そんなことはわかってるけど、どうすることもできない。

そうなると、体重も図らなくなるし、とにかく生きて仕事にいくことが目標となってました。

あ~、また振り出しに戻るだよ。

まあ、こればっかりは仕方ない。時は戻せないからね。

 

さて、そんなこんなで、2連休いただきまして。

体も心も休んだのか?といえば、ちょっとまだ回復しておらず。

 

というのも、休みに入る直前にこんなことがありまして。

 

そう、昔は、っていうかつい1年ちょい前ぐらいまでは、マジで上司とか関係なく喧嘩してました。怖いアラフィフおばちゃん。

でもね、自分もそうだけど、一旦持ってしまった意見って何があっても変わらないっていうか、変えにくいんですよね。ってことに気づき。(遅すぎ)

「過去と他人は変えられない」

ってことで、ぐっと飲みこんで、、、飲み込んだけどモヤモヤするーーーーー。

ってので、何日か経ってますが、未だにモヤモヤしてます。

詰めてきた人とまともに会話できるかな、私。いや、大人だからするけども。

喧嘩とかはもちろんさすがにもうしないぐらいの大人にはなれましたが、嫌だー、嫌いーと思ってしまった人とは全然交われないです。職場だからとかも無理。そんな大人にはなれてない。。。

ほんと、情けないと思うのですが、そんな時娘の言葉を思い出すのです。

「それが、わたしの人生だから。人にとやかく言われたくない」

我が娘ながら、すげぇな、あんた。と思う訳ですが、なかなかそこまで割り切ることもできず。。。なアラフィフおばちゃん。

 

と、いろいろ悩んでいても、毎日はやってくるので、日々の生活が少しでも楽しくなるように、工夫していきたいと思います。

 

とりあえずは、日々の記録をなんとかかんとか、走り書きでもいいからつけていくことかな。

 

50to50go.com

 

最近のおとものボールペンはこちらです。

 

ジェットストリーム狂でしたが、アクロボールもいいよねと最近思ってます。

やっぱ軸が軽いボールペンが好きよね。

 

※すべて個人の感想です。