難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【ラジオレビュー】土曜日のエウレカ 5/13(土)放送 ゲスト:加地倫三

エンタメ大好きおばさん きのこんぶです。

今日は、ラジオ番組の感想を書きます。

 

★土曜日のエウレカ 5/13(土)放送 ゲスト:加地倫三

ちょっとニュースになったりしてたので、気になってradikotaタイムフリーで聞きました。

radiko.jp

 

加地倫三さんは、テレビ朝日のプロデューサーで、

アメトーーク」や「ロンドンハーツ」を担当されています。

たまに、写ったりしてますね。

基本的に、テレビが大好きなので、裏側の話が聞けるとか最高にワクワクします。

 

加えて、私、加地さんが好きなんですよね。

加地さんの作る番組のテイストが好きといいますか。

それで、こんな本まで買ってしまいました。

 

(ちなみに、息子の読書感想文にも使用。普通は選ばないよね、読書感想文には)

 

なんていうか、ほんとに「愛」。

芸人さんへの愛、リスペクトがすごい。
まあ、プロだし、面白い番組を作るためには、当たり前のことなんだけどね。

面白い番組を作るためには、芸人さんの傍にいないとダメってことで、

エグゼクティブプロデューサーという役員待遇になってもなお、カンペだしをするという人。普通はしないらしいです。

 

↑の本「たくらむ技術」でも語られている芸人愛、仕事愛。

本の中には、バカなことほど真剣にやるという話がでてきました。

それは、やっぱり芸人さんをちゃんと活かしてあげたいという愛あってこそだなーと思います。

 

また、麒麟 川島との関係性、信頼関係がしっかりあるので、

出てくる話もおもしろい。

朝の帯番組「ラヴィット!」の司会が決まった時に、加地さんは川島を取られた~!と思って、超落ち込んだと。川島の何を知ってるんだ!と思ったという話をしたら、川島が「元カノみたい」と突っ込んだりして。

普通のスタッフと演者の関係ではないな~と思います。それは、加地さんの経験によるものだそうで。その話も、非常に興味深かったです。

 

あとは、ダチョウ倶楽部の代表ギャグ「どうぞ、どうぞ」誕生の瞬間の話とかも、エモかった。

なんていうか、この暑苦しくなさそうな暑さが、見てる私たちを楽しませるのだなーと思います。

 

興味のある方は、radikoで5/20(土)17:00まで聞けます。

 

そして、土曜日のエウレカ 5/20(土)放送にはとろサーモン 村田が登場!!

とろサーモンもずっと応援してたので、M-1チャンピョンになった時はめっちゃ感慨深かったです。

いろいろあったけど、ほんとにおもしろいコンビなので、これからも活躍してほしいなー。

そういえば、

 

50to50go.com

↑の番組のナレーションもしてるそうで。

普通に聞いてると全く気付きませんでした。

こちらの番組も、結構毎週おもしろいので、おススメです。

 

※すべて個人の感想です。