難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

夕飯は、いかに楽に作るかしか考えてない。

夕飯づくりは永遠の悩み

 

主婦の皆様。

夕飯づくりって、ホントに面倒じゃないですかー?

 

他にも同じこと思ってる人いるかなと思って調べたら、

やっぱり料理って、大変だと思う家事ランキングで堂々の1位でした。

「いちばん大変だと思う家事」ランキング!既婚男女576人の声を紹介 | kufura(クフラ)小学館公式

 

なぜ面倒なのか。私の完全な個人的分析だと、

 

1.毎日だから

祝日とか休日みたいな感覚で、今日は「夕飯なしの日」とか基本的にないですからね。

毎日の行事的なことですから。

食べないのは勝手だけど、夕飯なしの日というのとはちょっと違う。

 

2.他人の評価もくっついてくるから

家族がいるから夕飯を作るわけですが、こっちは一生懸命考えたり、レシピサイトを参考に美味しく、更には栄養的にもバランス良く作るのに、気に入らないとか、美味しくないとか、嫌いだからとかいう理由で残されたり、文句言われたり。

仕事でやってるなら「ご意見ありがとうございます」ですが、係的なことなだけでなんで、主婦は。

 

どうすりゃ、夕飯づくりが楽になるのさ!

ってことで、以前にもこんな記事を書きました↓↓↓

 

50to50go.com

 

簡単に言えば、先に献立を考えてから買い物に行く方が楽ですよーって話。

あのね、まだやってない人いたら、ぜひやってください。

特に働くかあちゃんなんかは、仕事以外のことで極力悩む時間を減らしたいじゃないですか。

先に献立考えておけば、仕事で疲れて帰ってきた夕方の時間に考え事しなくて済むのです。

だから、本当におススメの方法。マジで楽。

 

あとは、機械の導入。

以前からちょこちょこおススメしているクッキングプロ。

 

 クッキングプロでなくても、電気圧力鍋なら何でもいいと思うんです。

ティファールアイリスオーヤマパナソニックとかとも比較しました。

 

 

 

 

 

 

私は容量と、作れるものでクッキングプロに決めました。

どうしても甘酒が作りたいな~というのがあって。

 

電気圧力鍋って、よく広告とかで「ほったらかし調理」とか言ってるじゃないですか。

マジで、ほっといてるんですよー。

予約機能もあるので、朝仕込んで、仕事いって、帰ってきたら出来上がってる。。。

最高じゃないですか??

 

家族の評判

肉がとーーーーーーーっても柔らかくなるので、家族にも好評。

クッキングプロで作った料理で文句(笑)言われたことはないです。

 

我が家って旦那が「骨付き肉」が嫌いなんですよ。食べにくいって。

でもさー、かぶりつきたくないですか、肉に。たまにかぶりつきたくなりますよね、肉に。

私は、鶏の手羽元が大好きで、軟骨までしっかり食べる派なんですよね。

でも、旦那に遠慮して、というか文句(笑)言われたくないから、

手羽元を我慢してたんですよ、ずっと。

でも!このクッキングプロを導入したおかげで、

手羽元は食べられるし、文句は言われないしで、

旦那ともWin-Winでいられる(Win-Winの使い方、あってんのか?)

もちろん大人気メニューの豚の角煮なんかも作ります。

お肉とけてます。(画像なし。すいません)

 

そして、先日は、なんと人生初!

牛すじ肉を使ったカレーを作ってみました~!

もう、牛すじ肉が原型全くとどめてなくて、どこに肉あるの?ぐらい

柔らかくなってしまいましたが、牛すじ肉のエキスたっぷりのカレーは

これまた大好評!でした。(で、画像なし。ごめんなさい)

ありがとう電気圧力鍋~!

結構な金額の買い物ではあったんですが、思い切って買ってよかったと心から思っています。

 

また、電気圧力鍋で何かを作ったら、今度は写真をアップできるようにしたいと思います。。。

 

※すべて個人の感想です。