難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

息子の友達とタコパ!

息子の友達が夕ご飯を食べにきました

 

中3息子の一番の親友で、毎日何時間も超長電話しているYくんを

我が家の夕飯にご招待しました。

 

私が、ぽろっと、ご飯食べさせてあげたいと言ったら、

息子が本気にして、Y君もOKとなり、食べに来ることになりました。
メニューはどうしようか、、、ということで、

たこ焼き~!タコパです!!

 

写真はイメージです。


なんで息子の友達を招待したのか

息子と仲良くしてくれて嬉しい!ありがとう!!っていう気持ち。

ただそれだけです。

3年生になってクラスは別れちゃったんですけど、2年生で同じクラスの時は、

学校でも毎日会っていて、さらに部活も一緒で、家に帰っても長電話。

マジで彼女?っていうぐらい。

そんなに息子のことを愛してくれてありがと~!って気持ちからご招待いたしました。

 

我が家のたこ焼きは、

生地(粉はもちろんたこ焼き粉を買います)、キャベツみじん切り、ネギみじん切り、紅ショウガ、天かす(忘れちゃうこともあるよ)、タコを入れます。

タコが足りなくなったときは、餅をいれます。

これが、たこ焼き用に切るのに便利です。

 

だいたい月1ペースでたこ焼きやってますね。

やりすぎじゃね?とか旦那と言いながら、でも簡単だし、早いし。

特に、日曜日は私が仕事疲れて帰ってきて、ご飯の準備はマジだるなんで、

ホットプレート料理が多くなりがちです。

 

ホットプレートは安定の象印

以前は某ディスカウントショップのPBのグリル鍋のたこ焼きプレートでやってたんですけど、1年も経たないうちに、電源が入らなくなり(笑)修理に1度だしたんですけど、普通にお金とられたんだけど、プレートもあんまりよくなかったのか、こびりついたりして「クルンっ」ができなくなってきて、新しいのを買うことにしました。

結局、その某ディスカウントショップで売られていた象印のホットプレートがたまたまのセールでだいぶ安かったので、即決で買いました。

コスパ、めっちゃいいです。使いまくってます。

 

 

そういえば、コロナが始まった頃に、ホットプレートブームありましたね。

巣ごもり需要だとかで。

そっからちょっとズレた時に買ったからか、ほんとに安く買えてラッキーでした。

 

うちは子どもが成長期なので、本当によく食べるので、

小さめのホットプレートでは間に合わず、大きいタイプを使っております~。

 

※すべて個人の感想です。