難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

楽しくない毎日を人のせいにするなよ。

自分にも言ってるところはあるのですけどね

 

私のバイブル

「テレフォン人生相談」

お悩みのある人が、電話で公開相談するラジオ番組。

たまにいるんですけど、

 

人のせいにしすぎだろ

 

っていう相談者。

何か問題があっても

旦那が~

子どもが~

兄弟が~

親が~

 

たしかに、同情すべき事情のある方もいます。

でも、だいたいが

「それは、あなたの捉え方次第でしょ」

「てか、あんたが悪いやん」

って思っちゃう人が多い。

そして、回答者の先生にだいたい怒られている。

 

あと、

旦那デスノート

というサイトがあるらしい。

(ホームページのURLが恐ろしい)

旦那デスノート、そのまま旦那専門のデスノートなんだって。

 

産後の恨みは一生の恨み

だっけ。

 

まあ、あるよ、私も旦那に言われて

はぁ?って思ったこと

産後っていうか、下の子産んでしばらくしても

結構イライラしてたし。

 

でも、そんなこと恨んどっても、

自分はなんも幸せにならんじゃん。

って思ったから、恨んだり、無駄にイカったりするのやめた。

 

愚痴ったり、ディスったり、それをSNSに載せたりしたら、

誰かの同意も得られたりして、

一瞬はスッとするとは思うけど、ホントに一瞬だよな。

だって、なんも状況変わらんし。

結局、旦那も、もちろん自分もなんも変わってないんだから。

 

何より、そんな男を選んだのは、自分だからね。

なのに、

「お~ま~え~、どういうことじゃ~~~~~~」

って、なんかねー、ちがくねーかーとか思う。

 

てか、普通に、シンプルに

幸せでいたいじゃん

楽しく毎日過ごしたいじゃん

 

人のせいにしてても、絶対に楽しくならんよな。

自分の人生なんだし。

 

自分の人生の舵を、他人に握らせていては、

そりゃ楽しくないよな。

お前が変わらないから、私が幸せにならないなんてさ。

自分が変わる方が、楽だし早いし、

相手が変わるんだけどね。

 

私たちは被害者ではないんだもん。

 

自分で被害者になってたら、そりゃ楽しくないよね、毎日。

 

※すべて個人の感想です