2023年夏ドラマ(7月スタート)のレビュー
どうも、エンタメ大好きおばはん きのこんぶです。
2023年夏ドラマ(7月スタート)のレビューします。
と思ったのですが、、、
残念ながら、私はこの夏、最初から最後までちゃんと見たドラマがありませんでした!!
まあ、忙しかったというのが一番の原因ではありますが。
あ、もちろん「VIVANT」は、
見てません!!!
ああいう煽り系(おもろいから見ろや!)が苦手なのです〜。
半沢直樹とかも見てないので。
そういえば、
ジブリなんて、全作品1秒も見てない。
家から車で15分のところに、ジブリパークあるのに。
ごめんね、良さとかすごさとか伝えられるのだけど、興味がないのよ。
「人生損してる」とか言われるけど、損してて全然いいです。
人の人生捕まえて「損してる」とかって、、、実際損してるかなんて私にしかわからんのだし。
てかね、私があなたに「これを見ろ」とゴリ押ししたことあったか?と言いたい。
(あ、何か違う方向にいってますね)
お気づきでしょうが、簡単にいえば、流行ものがそんなに好きではないのですね。
てか、元々知ってたモノやコトが流行ものになっちゃった!とかならいいのですが、
多くは「流行ってから知る」じゃないですか。
それがねー、うーん。なんかね。ホントに良いと思ってるのかい?みんなっていう疑問。
まあ、そんなひねくれ女なので、ドラマ見ててもツッコミ精神がでてきちゃって。
ちゃんと見れなくなってるのかも、年々。
ちなみに、見たドラマ
- 初恋、ざらり
- シッコウ
- 癒しのお隣さんには秘密がある
は、全部2~3話ぐらいで脱落。
あとは、朝ドラ「らんまん」。
こちらも見たり見なかったり。
じゃあ、何を見てたかっていうと、
第5シリーズ、第6シリーズを見てました。
第5シリーズは、兼末健次郎(風間俊介)が、家ではいい子(強制的に)、
そのストレスをクラスを牛耳ることで発散させてたという恐ろしい話です。
第6シリーズは、性同一性障害の見た目女の子(中身は男の子)とお父さんが人殺ししちゃったという男の子とが一緒に転校してくるというなんともカオスな展開。
上戸彩が、性同一性障害に悩む女子生徒「鶴本直」を演じたシリーズです。
まぁ、ところどころツッコミどころはあるんですけどね、金八といえども。
(中学校にしては先生少なすぎだろとか、なんかあるとみんなすぐ金八の家に行ったりするけど、まず先生の家とか知ってるか?とか)
でも、そのツッコミどころが金八たる所以のような気もします。
もちろん号泣しながら見てました、はい。
※現在は、配信終了しています(2023年9月時点)
あとは、Netflixで、LIGHTHOUSEを一気見。
オードリー若林と星野源の約半年に渡る対話のドキュメンタリーです。
あの出るのも大好き テレビプロデューサーの佐久間宣行さんのプロデュース。
めっちゃ面白かった。一言でいえば「人間」って感じでした。
もう1回みたいと思ってます。
また見たら、感想書きます。
といった感じで、夏ドラマは私の中で不作でした。
ごめんなさい。
もう1時間とかドラマ見れない
長過ぎるのよ、私には1時間。
30分ドラマが丁度いい。
ちょっとした空き時間に、ちょっと休憩したいなって時に、ちょうど30分がいい。
正味25分ぐらいのドラマ。
で、30分ドラマになれてるからか、1時間ドラマが間延びした感じに思えるという。
あと、30分ドラマって深夜が多いから、責めた内容のもの多い気がします。
なので、やたらキスしたり、ベットシーン多かったりとかね。
グロい表現とかも多いんじゃないかな。
そういった意味でも、30分ドラマのがおもしろいと思う。
2023秋ドラマは何を見ようかな〜。
※すべて個人の感想です