難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【ドラマレビュー】わたしのお嫁くん 第1回

元祖テレビっ子なもんで。

いつまで経ってもテレビが大好きです。

ということで、ドラマレビューしちゃいます!

 

4/12(水)22:00~ フジテレビ系 わたしのお嫁くん 第1回

出演:波留/高杉真宙/前田拳太郎/ヒコロヒー/富田靖子/宇梶剛士/竹財輝之助/古川雄大

番組ホームページ↓↓↓

www.fujitv.co.jp

 

少女漫画原作、サイコー!

わかりやすいストーリーとキュンなポイントと、テンポよく見ることができました~!

てかねー、

高杉真宙 こと

山本君 っていうか、刈谷先輩(舞い上がれ!)の

お顔が!・・・

 

美しすぎるーーーーーーーーー!!!

 

画面に彼が写るたびに、目のキレイさとか、顔立ちの整い方とかとか。

目と口のバランスとかとか。

 

そういうのがほんとに、美しい。

それに対抗するには、波留ぐらいお顔がキレイじゃないと無理よ。ええ。

 

毎週、高杉真宙を拝めるだけでもサイコー!

なんですが、話の内容もなかなかいいです。

 

ドラマで、女子がキャリアを優先させよう!とかすると、

最近は、付き合ってた彼氏と別れるみたいな場面が多く、辟易しておりました。

世の中の仕事できる女(いや男もだけど)、だいたい恋愛もうまくやってると思います。

それは、ワンナイトラブもありかとは思いますが、

仕事できる=自分の時間を効率的に使える人でもあると思うので、

結果、恋愛も仕事も上手にやれてるって人が大半だと思ってます。

だいたい、仕事か俺か?とか聞いてくるような男、マジでダセェし、

そういうやつとはお別れしなさいよって話です。

 

「お嫁くん」って、響きがいいなぁ。

私、旦那さんが掃除とかはやってくれますが、

整理収納という点では、とにかくしまうだけの人だし、

洗濯は、機械がやるものという感じだし、

料理に至っては、カレーと焼きそばと肉を何か炒めるぐらい。

バランスを考えて和風な料理とかは絶対に無理ですね。

 

そこへいくと、山本君は、

家事は完ぺき、仕事も一生懸命で、顔も美しい、年下男子

なんて、最高じゃないですか!

 

6581245によるPixabayからの画像

 

1話の最後で

「ふつつかな嫁ですが、、、」とかいって、挨拶するのですが、

シュチュエーションも最高だし、顔も美しいしでたまりませんでしたね。

 

あと、こちらのドラマに出演されている

前田拳太郎さん。

営業部に配属された新人さんの役です。

なんか、男なのに(といっては悪いですけど)キャピキャピした感じの役でした。
あまったるーーーい喋り方してました。

が、なんか見たことあるなーーーーーと思ったら!!

前クール 月9で放送していた「女神の教室」

www.fujitv.co.jp

主要なメンバー6人のうちの一人で、ちょっと暗めな男の子を演じていたのが

前田拳太郎さんでしたーーーーーーー!!

全然違う人です。全然違う人に見えました。

すごいなー、すごいなー。俳優さんってやっぱすごいなーと思います。

たった数週間で別人ですよ。

で、ちょっと前田さんについて調べたら、

ja.wikipedia.org

 

仮面ライダーだったのですねーーーーー!

我が家、中2息子が仮面ライダー好きで、変身ポーズは全部できるよっていう子でして、よく話を聞かされるのですが、ちゃんと視聴はしていなくて、これは知りませんでした!

 

注目の俳優さんも出ている わたしのお嫁くん。

私の中では楽しみな作品になりました~。

ということで、次回以降も視聴決定です!