難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【リアル母からの提案】母の日にもらってうれしいプレゼント 3選

ども、こんばんは!

 

先日、スーパーで買い物していると、そこかしこに

「Mother's Day」のPOPやら、カーネーションの花やら見かけました。

そうです、母の日がもうすぐやってきます。

今年は5月14日(日)です

母の日は、毎年5月の第2日曜日に設定されています。

私が物心ついた時からあるイベントです。

元々はアメリカ発祥の記念日らしく、日本も真似しているらしいです。

詳しくは↓↓↓

ja.wikipedia.org

 

私も母になって約15年。

毎年の母の日は、何かしてもらって・・・なんてことはなく、何かをもらったりスルーされたりの15年です。

まあ、特別なことをしてもらわなくても、日々感謝したりされたりしているので、不満とかはないです。

が、やっぱり何かもらえたら嬉しいもの。

去年は、転職して初めての母の日で、仕事で残業して22時すぎ帰宅でした。

帰宅して家中真っ暗だったので、そりゃ寝てるよね~と思ったら、

サプライズでお祝いをしてくれました。息子が張り切ってやってくれたそうです。

100均で買ったというカーネーション風の花とかいただきました。

まさに、プライスレス!!ありがたや~。

 

結婚当初は実母や義母にも母の日に何か渡してましたけど、

ネタが尽きてしまいました、、、

お花、ハンカチ、財布、、、、、終了!みたいな。

そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

というわけで、勝手に私が欲しいもの、使っていて非常におススメだというもの3つを

母の日のプレゼントに提案したいと思います。

 

まだ母の日に何を贈ろうと悩んでいる方、

そして母の方も、母の日の欲しいものをリクエストする時に、

よかったら参考にしてみてください!!

 

母の日にもらってうれしいプレゼント 3選

1.クールネックリング

昨年夏頃から販売されていたと記憶しております。

メーカーによって様々ですが、だいたい、水につけると凍ったり、冷たくなったりして、何時間かその冷たさを持続してくれるという商品で、シリコン製、首に巻くタイプです。

こんなやつです。

昨年は夏本番の頃には完売、次の入荷もないってことが多かったですよ。

で、今年、もう既に店頭に並んでおります。

確かに、暑い日だと30度近くになったりしてますものね。

 

母って、めっちゃ外に出ることが多いのです。

子どもに付き合って公園とか、幼稚園・保育園のお迎えとか、

洗濯物を干すときなど。

そんな時に、このアイテムがあるととっても嬉しいです。

お値段もそこまで高くなく、2000円代ぐらいなので、お財布にも優しいです。

 

2.カタログギフト

カタログを送って、その中から好きなものを選んでもらうというカタログギフト。

これなら、こちらで何かを選ぶ必要もなく、かつ贈られた方も自分が好きなものを選べるというので、お互い満足、納得のプレゼントです。

 

特に女性向けで嬉しいのは、やっぱり食べ物!!

肉とか~

 

スイーツとか。

 
 

ビールとかもいいですね。

食べ物であれば、家族みんなで楽しめることもあるのでいいですよね。

 

3.電気圧力鍋

母が一番頭を悩ませるのが、毎日の夜の献立です。

夕方になると、冷蔵庫の中を見ながらクックパットを検索して~が、本当にストレスなんですよ。

でも、ご飯食べないとみんな生きていけないから、作るしかないんですけどね。

で、作ったら作ったで「あんまり~」とか言われたり。それで何度も喧嘩してます、旦那とも、子どもとも。

で、電気圧力鍋ほしいな~と思って、買ったんですよ。

そしたら、これが、最高!我が家ではめっちゃ活躍してます。

私が買ったのはこれ!

 

 

例えば、豚の角煮とか、チャーシューとか、朝仕込んで、夜食べるみたいな感じです。
あとは、イワシの煮物とか骨までバリボリ食べれます。
秋~冬はよく、サツマイモふかしておやつにしたりしてました。
あとは、甘酒も簡単に作れます。
今、流行りのタイパ良すぎ家電です
手羽元のお肉のスープとかもよく作りますし、たまにご飯炊いたりとかとか。
本当に活躍は無限大。何より、私の心が「クッキングプロがある!」という安心感を感じられて、心の余裕につながります。そして、美味しいご飯ができあがるので、家族円満に過ごすこともできるのです。最高ーーーーー!
長く使える商品ですし、ちょっとお値段しますけど、決して買って損はない商品です!
 
以上、母の日にもらってうれしいプレゼントを3つ、提案いたしました。
どれもハズレなし!と自信を持って言える3つです。
よかったら参考に~
 
※すべて個人の感想です。