難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【今週のお題】「好きなグミ」グミって最高にうまいおやつですよね。

今週のお題「好きなグミ」

 

グミって美味しいですよね

 

私が大好きなグミは、「果汁グミ」!

完全に王道、すいません。

 

最高。

味、めっちゃ濃いし。果汁がほんとに感じられる。



わ、ごめんなさい!!

 

グミのこと一生懸命考えて、なんか書こうかと思いましたが、

そんなにグミ食べてなかった!!何も書けなかった(笑)

無理して書かなくてもいいじゃないかーと思って、みなさまの共感を得られれば幸い。

 

知ってるとか食べたことあるグミといえば、、、

ハリボーとか

 

コストコ行ったら買うやーつですね。

昔買って、3日ぐらいで普通になくなっていたことがあります、みんな食べ過ぎて。

とはいえ、結構飽きるのよ。あと、グミにしてはシンプルに堅い!

 

あ~、これも好きだよ

 

かっぱえびせんよりも「やめられない、とまらない」味。

若干、じゃりじゃりいうのも好き~。

 

最近、流行っているいわゆる地球グミとかは、残念ながら私は食べたことない。

というか、ごめんなさい、ちょっと食べる気にならない。着色料すごそーとかで。

仲間で、目玉グミとかもありますね。

目玉グミはちょっと食べてみたいな~と思いつつ、未だ手を出さずにいます。

 

子どもが小さい頃は、グミを手作りしようかなーと思ったこともありました。

ゼラチンと野菜ジュースとかで作れるらしい。

結局、料理上手な子に聞いたら、ゼラチンの匂いが強くなりすぎるので、結構難しいよということで断念。

もし、やってみよー!という方は、こちらに詳しく書かれていたので、よかったら参考に。

 

magazine.togu.co.jp

 

あと、「日本グミ協会」なるものもあるのですね。

93gummy.jp

 

グミの日(9月3日)、裏グミの日(3月9日)と記念日が制定されてるのも素敵。

 

なぜ、この記念日に合わせて、このお題が出されなかったのか、

なぜ、今なのか。。。謎~(笑)

担当者がグミ好きだったんかな。

 

※すべて個人の感想です