すべて個人の感想です

アラフィフ主婦のそこら辺にある日常。自分らしく生きるために。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【来週は父の日】いつも頑張ってるお父さんへのプレゼント おすすめ3選

6月第3週の日曜日は父の日です

5月の母の日に続き、6月は父の日があります。

2023年は、6月18日(日)です。

 

父の日の由来は、母の日を真似して、父に感謝を伝えるために白いバラを贈ったのが始まりだそうです。

 

詳しくは↓↓↓

ja.wikipedia.org

 

我が家の父の日はというと、

実は、旦那の誕生日が6月なので、誕生日優先で父の日は若干おざなりになりがちです。いや、完全にスルーしてます。ごめんねさい。

 

そんなわけで、あんまり父の日のプレゼントって選んだことなかったりしますが、

私の働いてるお店でも父の日ギフトの商品が増えてきており、いろいろおもしろい商品もあったりします。ネットとか見てても、父の日ギフト商品がトップページで提案されてたりしますね。

とはいえ、毎年毎年送ってたりすると、何をあげていいのやら、、、と迷っている方も多いかと思います。

実際、母の日よりも父の日の方がプレゼント難易度高いっていうか。

男の人って、女の人よりも使うアイテムが少ないというのがありますね。

女性は、化粧品とか小物、アクセサリーなど選べるものがたくさんあるけれど、男性はその点難しいなーと感じています。

あと、こだわりの強い方が多いという印象も若干あったりして、なかなかプレゼントを選ぶのは難しいイメージです。

 

というわけで、父の日のプレゼントにお悩みの方も多いのではないか?ということで、こちらのブログでは母の日同様、父の日のプレゼント おススメを3つほどご紹介したいと思います。

 

ギフト雑貨を多く扱うお店で働く店員が厳選しておりますので、よろしければ参考にしてみてください。

 

父の日のプレゼント おススメ3選

 

1.ハイボール缶セット

お酒好きなお父さんに、ハイボール缶セットなどどうでしょうか?

ビールとかもいいんですけど、なんか今日は違うお酒飲みたいな~とか、ちょっときつめのお酒飲みたいな~とか、そんな日があったりします、酒飲みには(偏見)

そういう日のために、ハイボール缶ってちょうどいいなーって思うんですよ。

自分で作る必要もないという点で、非常に楽だし。悪酔いの心配もなし。

 

 

↑こちらのハイボール、近所のスーパーで売っていたので買ったんですけど、

むっちゃ美味かったです!!

 

さらにプラスして、ちょっといいおつまみ的な感じで、こんなのもどうでしょうか?

ベーコンスモークドナッツとか、超美味しそう!!

 


絶対にハイボールに合うと思います!!

 

2.SODAストリーム

世の中のお父さんがみんなお酒が飲めるわけではありません。

我が家の旦那さんがそうです。(全く飲めない人とお酒大好きな人の夫婦。なんで結婚できたのだろうか、、、ありがたいことです)

そんな旦那さんに何がほしい?と聞いたら、これをリクエストされました。

何でも炭酸水にできちゃう「sodastream」
できたての生炭酸がすぐに飲めちゃいます。
 
そして、この商品のいいところは、家族全員が使えるところ!!!(笑)
旦那さんにプレゼントという体裁を取りながら、自分たちもしっかり使えるので非常に優秀な商品といえます。
 
ガスシリンダーを交換する際は、交換用のガスシリンダーを購入する必要があります。
 

 

空になったガスボンベとの交換になりますので、注意が必要です。

 

3.セパレーター内臓パスケース

セパレーター内臓パスケースというのは、2枚のICカードの干渉を防ぎ、読み取りエラーを起こさないようにするパスケースです。


例えば。

JRと私鉄を乗り継いでいるとかで、Suicaともう一つ別の会社の交通系ICカードを持っているとかっていう場合とか。(別にSuicaならどこでも使えるじゃんっていうのはあるかもですが、ポイントがたまるとかで、分けている人もいます)

あとは、交通系ICカードと、会社の社員証ICカードでとかもあるかもしれません。

 

そういう場合に、2枚一緒に入れていても、相互干渉せずに、読み取りエラーを起こさないようにするのが、「セパレーター」というものの役割です。

 

もちろん、セパレーターのみでの販売もあります。

 

以上、3点ご紹介しました~。

 

父の日のプレゼントどうしようと悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

※すべて個人の感想です