難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

自分てなんて薄っぺらい人間なんだって思った

ブログ書くぞーと思ってから3週間ぐらいですかね。

開始当初は、頑張って毎日書くぞーって思ってました。

 

が、

早くもネタ切れしてます。

 

なんとなく、ブログやる前は書くことなんていっぱいあるじゃんとか思ってたところあります。

確かに最初の1週間ぐらいは勢いもあり、トントントーンとかって書けたんですけどねー。

段々と書くことないなぁー、ネタ探さなきゃー、怖いなー怖いなー、やだなーやだなーってなってきて。

結果、絞り出して書く日が続き、、、ついに、ネタ切れで更新パタリと止まってしまいました。

自分、薄っぺらーーーーーーーーーー!!って思いました。

こんなに内から出てくるものがないのかよ!って。

 

 

完全になめてましたね。

ブログ収益化して、一大財産築くぞーーーー!!とか若干意気込んでましたけども(笑)鼻息荒くしすぎて、ガッチガッチでしたわ。

そしたら、そりゃ疲れますよね。

フルタイムで働いて、平日はほぼワンオペなもんで、基本的に時間がない。

さらに受験生もいるし、自己肯定感高めな多感期女子もいるし。

女子のバイオリズム的なものによって、その日1日の気分から体調から何から何まで変わってきたりする。アラフィフって、思春期よりも難しいのかもしれない。。。

と、まあ、結構、心も体も忙しいなーって。

そんな中、ブログ書かなきゃーってなってて。

 

ん?

 

これ、義務になっちゃってるやんって。

それだと、私の思い描いていた未来とは違うというか。

まあ、甘いのかもしれません。

フルタイムでも毎日更新して、がっつり稼いでる人、Twitterにたくさんいました。

でも、なーーーーーーんか憧れないんですよね。私があまのじゃくだから?

 

私はブログを通して、例えば

「こんな人でもやってけてるんだ」

「しっかりしなくても、子育てできるんだ」

とか感じてもらえたらなーって思ってるんですー。

世界中でたった一人でもいいから、誰かの勇気になれたらなーと思って。

そんな偉そうにいろいろ語れる身ではないけれど、いろいろあって、今は楽しいと思えるようになってるところもあるから、同じ様に悩んでたり苦しんでたり、不安を感じている人と一緒に考えたり、悩んだりしながら、みんなであははと笑える人生にしていけたらなーとか思って。そしたら、世界が平和になんじゃないかなって(おおげさ)

 

だから、適当にというか、時間のない中でパパっとまとめちゃったブログ、しかもお金を稼ぐために書くブログは書けないなーと思えてきて、ブログを書くために自分の心も体も疲れちゃってたら意味ねぇじゃんと。

 

とはいえ、頑張りたくないとか努力したくないとかではなく。

この3週間ぐらい、必死でブログ書いてみて思ったのは、

  • とにかく諦めたら終わり
  • 諦めるかどうかは、私が決めることができる
  • 一生懸命やったら、なんらかの結果はみえてくる

という、昔から聞き飽きた話で、私が耳を傾けてこなかった話でした。

ってことはよ、今、私にチャンスがきてる。

だから、なおさら諦めたくないし、続けていきたいなって思ってるのです。

ここでやめたら、諦めたら、また前の、っていうか前よりも薄っぺらい人間になっちゃうから。

 

で、いろいろ考えて、

書きたいことを時間をかけて書く

というスタイルにすることにしました。

 

だから、長文が多くなるだろうし、もしかすると合わない人は合わないかもしれない。

それでも、世界中のどこかで一人でも

「こんな人でもやってけてるんだ」

「しっかりしなくても、子育てできるんだ」

って思ってもらえるように、私はブログを書いていきたいと思う。

 

正解も不正解もない世界に生きているので、

とりあえず、これが私にとって心地いいんじゃね?って思った方向に進むしかないんだよな。

 

そんなわけで、不定期更新にはなりますが、今後ともみなさまどうぞよろしくお願いします。