難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2023年 明けましたおめでとうございます

2023年明けましたね。

明けすぎちゃったのかもしれません。

気づいたらもうすでに10日すぎてます。

恐ろしいです。

 

今さらですが、簡単に2022年の振り返りを。

 

転職する

2022年に入ってすぐに、転職しました。

若いころから「この会社で働けたらいいなぁ~」と思っていた会社の面接を受けましたらば、ありがたくも合格

働いてみても本当に最高の職場で、さらに最高の仲間に巡り合えて、私はなんちゅう幸せもんや!!!!!

と毎日実感できるこのありがたさでございます。

この転職をきっかけに、私はフルタイム販売員となりました。扶養も外して、マックスギアで働いております。

販売員というお仕事柄、土日も仕事、早番もあれば遅番もあゆうります。

夜も遅番ですと、帰りは21時とかになるので、遅番の日は夕飯を作り置きして、子どもとパパで夜ご飯を食べてもらったりしてます。

土日については、旦那がご飯を作ってくれるようになりました。

うちの旦那、料理が全くできない人だったんですけど、今では頑張って作って、味の研究とかするようになりました。

本当に感謝感謝です。家族のおかげで、私は大好きな仕事ができております。

 

子どもたちは相変わらずかわいい

子どもたちは、さほど大きなケガ、事件もなく無事に過ごすことができました。

12月に娘がコロナに感染し、ちょっと辛そうでしたが、大した後遺症もなく、家庭内感染も全くなくて、無事に終了。ありがたや~。

 

息子は、中2という非常に難しい年代にも関わらず、反抗期全くなし、親ともしっかりコミュニケーションとってくれます。
勉強も今まで全くやらず~な子だったのに、少しづつ、少しづつ、自主的に取り組んでくれるようになりました。自分なりの目標も見いだせてるようなので、あとは応援だけ。

いつも息子は勝手に自分で成長してくれるなーと感じていて、そんな息子が私の誇りなのです。彼女もできたし(ママに恋愛相談してくる)、部活も楽しそうだし、学校でもしっかり人気者らしい?彼にとって、毎日が楽しいことが私にとっても本当に喜び。

やっぱり息子は上の子だから、なんか気になるし、可愛がってしまうーのだけど、もちろん下の子娘も大好きです。

娘に関しては、もうほんと友達だから、なんでも話せるし、なんでも話してくるし、ちゃんと怒りもぶつけてくるし、私もそれを上から押さえつけることは絶対にしないように(自分がやられて本当に嫌だったから)、そんなこんなで本当に娘と過ごす毎日は楽しい!

そして、何よりこの世で一番なんじゃねーの?というぐらい、娘のポジティブさ、自己肯定感の高さが、本当に私の誇り。

めげない、人に嫉妬もしないし、妬みもしない。自分大好き、自分が一番大事。最高じゃないですか。勉強は教えられるけど、そういう自己肯定感の高さってのは、もって生まれたものもあるから、親だからと言って、どうすることもできない部分なのに、本当に素晴らしく自己肯定感が高いのは神様ありがとうと思います。娘から人間関係の極意を学ぶこと多数。ありがたや~。

 

旦那との関係性がより強くなった

コロナ禍になってから、

 

「大事な人と大事な時間を過ごしていきたい」

 

と考えるようになり、私は最終的にこの家族だけでいい!と自信をもって言えるようになりました。(裏を返せば友達いないってことなんだけど(笑))
その家族のコアな部分と言いますか、やっぱり私と旦那の関係って、いい状態でいたいなって思うのです。そして、本当に大切な人だなと昨日より今日、今日より明日、強く思うようになりました。

男と女というよりは、もう完全に友達、戦友、仲間といった感じです。
二人しか笑っていないということが、本当によくあり、くだらない話が一番盛り上がる。何を話したかは全く覚えとらんけど、でも楽しかったことだけはしっかり覚えてる、そんな日々を過ごせているのは、間違いなくこの旦那のおかげです。

2022年は、私が転職をして今までと大きく状況が変わり、旦那が家庭内でやることが増えたにも関わらず、特に文句も言わず(たまに返事がやる気なしの時があるけど、もっと優しく返事してと言ったらちょっと気にしてくれるようになった)、なんだったら私が掃除しなきゃなと思っていたところをやってくれていたりして、本当に助かりました。

あんまり大きい喧嘩もしなくなったなー。(それでも年1ぐらいではあるか)

それは、お互いに余裕ができて、違いを認められるようになったからかなーとも思います。それが、完成されつつあったのが2022年かなと思います。

 

と、、、

簡単に振り返るといいつつ、かなりのボリュームになりました。

それぐらい大好きなんだな、家族と仕事が。

 

2023年の目標とか

2023年は、今まで通りにがむしゃらに、仕事頑張るー、お家のことは任せられることはお任せするーな感じで、日々楽しく過ごすことに全力を注ぎたいなと思います。

めっちゃ抽象的なんだけど、今はまだ具体的に目標が立てられる段階にないかもしれない。

今まで何やっとったんじゃいって感じなんだけど、余裕ないくせにダラダラやってきた感はある。

2022年、せっかく最高の職場に巡り合えて、楽しく働けているのだから、職場にそしてお客様に貢献できるように自分を成長させていきたいと思う。具体的にどのポジションで~とかはまだまだですが、とにかく目の前のことに全集中で、ベストパフォーマンスをするために努力する。

家族としては、息子が受験生になるので、その応援をしっかり。

娘も中学生になるので、その準備もしっかり。

まあまあ、いろいろ大変だけど、大変なことも絶対に楽しめるはずだから、ひとつひとつを楽しんで、人生の後半にでも笑いながら話せるように。

 

そんな感じで2023年すごしていきたいと思います!!