難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

アラフィフ主婦が思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

息子に仕事の愚痴を言う母。

どっちが親なんだか、わかりません。

 

ども、おおまきです。


ほんとにね~、仕事が、むちゃくちゃ大変なんですよー。

ここ最近、こちらのブログでも書いてますけど。

 

50to50go.com

 

50to50go.com


仕事自体は大好きなのですがね、上司の圧(おそらく指導のつもり)がキツイっていうね。

で、それを息子に話したんですわ。


ワタシと息子との関係

我が家の家族って、どうやらめっちゃ仲良しらしいんですわ。
わたしたちにとってこれが当たり前なので、「仲良しだね~」とか言われると、
え?みんな違うの??とか思ってしまうのですけど。
子どもたちも、難しい年頃(高1息子&中1娘)で、反抗期が~とかあるかもなんですけど、二人ともその気配すらなく。
まあ、私が全く気にしないというか、反抗されても相手にしないので、こいつに反抗しても意味ねぇわと思われているかも。
いわゆる友達親子だと思います。
ワタシも仕事をしている関係上、1日で接する時間が短いので、あまりにも話をしてないと、息子の「家族と話したーい欲」が高まり、うるさいってぐらい話します。
私の横とかにいるのも全く苦じゃないらしいです。

 

あー、本当にいい子。

ラブ~。


息子に甘える母

そんな素敵な息子なので、母は甘えてしまうのですよ。
なので、仕事の話を愚痴ったら、まあ、的確な答えが。
そして、母はぐうの音も出ないという。

「上司がいろいろ言ってくるのは、普通に能力を認めてくれてるからじゃないの?」
だってぇ~。

昔から、世の中を斜めにみるというか、的確に捉えてきちんとした意見を言える子だったので、冗談で「あんた、社長に向いてるよ!」とか言っていたんですけど、
まさかここまでとは。

どうしてこんな息子になったの?

育て方が関係していることも、ちょっとはあるかもしれません。
でも、私、子育てをしたって感覚は全くなくて。もちろん、お世話という部分ではしてましたけど、子どもの何を育てたの?って感じなくらい、特別に何かを教えたってことはないなって思うのです。
もちろん、いけないことをしたり、人や自分を傷つけることをしたときは、
むっちゃ怒ります。けど、それにもなんかの理由はあるはずと思って、話は聞きます。

ワタシは特に何もしていなくて、こんな風に成長してくれた息子がありがたいな~って思うのですよね。

※すべて個人の感想です