難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

アラフィフ主婦が思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

アラフィフから無事にフィフ(50歳)へ!ますます楽しんだろーとか思ってます。

この世に生まれて、半世紀


ども、おおまきです。

 

先日のことですが、ワタクシ、めでたく

 

50歳になれました~!

わーいわーい!

 

女は50から!と常々思ってましたから、この日を心より待ち望んでいたといいますか。はい。

 

歳はとるものではなく、重ねるものですから。
重ねてるからこそわかること、感じられることがあるなと思うのです。
なので、歳を重ねることは嫌なことでもなんでもない。
てか、この歳で「年とるのイヤ~」とか言ってる人、ヤバいなって普通に思うので。
だって、もうわかってるでしょさすがに。
時は過ぎるもんだって。

 

思っていた50歳とはぜーぜん違うけども

というか、思っていた50歳なんてあったのかな。
ただただなんとなく、生きてしまったという感覚。
思い出すのは過去の嫌なことや悲しいことばかり、、、とか思っていたら、
今日の「虎に翼」で寅ちゃんに励まされました。

 

失敗なんてない。
もし、そう思うならそれはそう思うように育てた親が悪い。
「自分を責めるくらいなら、周りのせいにして楽になって」というセリフでした。

 

号泣でした。
ああ、こんなことを、私は言ってほしかったんだな~と思いました。

 

ここまで無事に生きてこられたのだもの。

私の心、体、
そして周りの人々、特に旦那さん、息子、娘、本当にありがとう。

これからは、ますますもっともっと楽しみます。

 

※すべて個人の感想です。