難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ひとめ惚れした人に惚れらたので夫婦になりました。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

どうも きのこんぶです。

自己紹介がてら、お題に参加いたします。

 

夫婦の馴れ初め。。。

シンプルに言えば、職場結婚です。
職場で知り合い、お互いの仕事ぶりから人となりに惚れ、付き合い結婚しました。

 

出会い

全国チェーンのとっても有名なお店が、私の住む地域に初出店した時に、

オープニングスタッフとして旦那と出会いました。

 

で、初日にその日出勤だったスタッフ全員で輪になって名前とあいさつをしたのです。

その時に、たくさんの人の中から旦那を見た時に、本当にマジで頭の中で

「カランコロン~♪」みたいな鐘がなりました。

「かっこいい人~」と思いました。背がすらりと高く、顔はドストライク。

そして一番のポイントが、名前(下の名前)がちょっと古風で、

なかなか珍しい名前だというところ。

「わぁ~、名前までかっこええやん!」と思いまして。うーぶーだーねー♪

ということで、完全にひとめで惚れてしまったわけです。

勝手にワーキャーかっこいい~とか、

本人には伝わらないところで言ってたりしたんですが、

部署が別なのもあって、ほぼしゃべったことなく、

1年ぐらい一緒に働いてました。多分、1年で会話したのは総計で10分ほど。

旦那の仕事ぶりは、誠実!真面目!って感じで、周りも認めるぐらい。

上司からの評価も、むっちゃ高かったです。

 

異動で一旦離れる

同じ職場で勤務して1年経ったぐらいの時に、私が別店舗への異動が決まりました。
まあ、その時も彼からはあっさりで。だって、ほぼほぼしゃべったことない人だもんね。あ~、もう一生会わないかもね~なんて思ったりして異動しました。
私もかっこいい~とか言いつつも、そんな恋愛関係なんて無理無理~とも思ってたんですね。

 

運命の再会、そして告白

私が異動して1か月ぐらいしたら、彼が私も知っているスタッフと一緒に

私のいる店舗に遊びに来てくれました。30分ぐらい話したかな。

でも、そんときも別に彼とというよりは、他のスタッフの子の方が

元々話す子たちだったし、そっちメインで話してました。

そしたらですね、その帰りの車で、

「実は俺、まっきーさん好きなんだよね~」っていう話をし始めたらしいのです。

そっから、周りの方が大協力してくれて、

連絡先を交換→初デートの流れになりました。

初デートでは、もうお互い好きってのがわかってますから😁

あとは直接言われ待ちって感じでしたが、

夕日の見える素敵な公園で告白していただきました。

 

どうして結婚したか

旦那と付き合いだしたのは30歳の誕生日の10日後だったので、

向こうも必然的に、結婚を意識してくれたみたいです。

実は、私は親からの「はよ結婚しろ~」プレッシャーがすごくて、

旦那と付き合うちょっと前に「お金出すから、結婚相談所に申し込みして」と言われ、

返事を渋っていたところでした。

その頃の私は、結婚はしたいけど、相手もおらんし、そもそも結婚したい~とも

思ってなかったような気がします。それよりも、美味しいお酒を飲んでいたいみたいな。

まあ、結婚をよくわかってなかったみたいな感じですかね。

 

そんな頃に、旦那に告白され付き合うことになりまして、

どうやら向こうは結婚するつもりはあるみたいな。まあなんてありがたい。

 

ひとめ惚れをしたんですけど、同じ職場で1年一緒に働いていて、

ほぼほぼ喋らなかったからこそ、逆に仕事ぶりからの人間性がみえたという感じで。

そこは間違いなかったし、好きなものが結構似てたりとかして、

「人生のベクトルの方向性があってるな」と感じました。

 

「この人しか無理だな」

 

って、毎日毎日思ってます。

そんなこんなで結婚して今年で16年、付き合って来年で20年です。

(なっがーーーーーーーー!)


紆余曲折はあったけれども

付き合って約20年、ずーーーっとラブラブなんてわけもなく、

喧嘩ばっかの時期があったり、子らが小さいときは冷戦状態だったりしましたが、

実は今が一番仲いいです。そして、私は旦那のこと、今が一番大好きです。

友達夫婦って感じなんですが、頼れるいいパートナーです。

今、子らは思春期と言われる時期に突入してますが、まあまあ落ち着いて過ごせている(反抗期特有の生意気さとか全くなく、私たちも全くイライラしてない)のは、

旦那と私の組み合わせが良かったんだなと思うし、そのことに本当に感謝してます。

いい意味で旦那には期待してないけど、信頼はめっちゃしてます。

そして、くだらないことで笑いまくってるのがだいたい9割ぐらいの毎日。

本当に最高です。本当に感謝です。

私を家のことをやる人という風にみているのではなく、好きなことをやってくれというスタンス。自分ができる手伝いはしますという感じ。頼めば、頑張ってやってくれる人。本当にありがたいです。

 

結局、のろけてる?

気持ち悪かったらごめんなさいね。

まあ、そんな感じの夫婦ですー。