難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

アラフィフ主婦が思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

「光陰矢のごとし」とは良く言ったものですね。

時って本当にあっという間に経ちますね


ども、おおまきです。
年齢的なものでしょうか、本当に時の過ぎるのは早いな~と感じます。
この間、明けましておめでとうございますって言ったやんみたいなことを
毎年この時期に言ってる気がする。

このブログも本格的に書き始めたのが、昨年の4月頃だったかな。
で、2か月ぐらいで息切れしちゃって、1か月に1回更新すればいい方になって、はや1年以上が過ぎようとしています。
この1年ちょっとの間でも、誰に決められたわけでも、何かの罰という訳でもないのに、
ブログを更新しなきゃ、ブログ書かなきゃとか思っていたりしたわけですが、
単純に書く時間もパソコンを立ち上げる気持ちも持つことができずに、
ただただ時は過ぎていきました。
私が心の中でどんなにブログのことを考えていても、世の中的には何も変わっていないのです。ただただ、季節が変わっただけなんですよね。
継続、、、しているといえばしてるのかもしれないけれど、習慣的な継続とは程遠い感じ。

 

そんな私とは対照的に毎日ブログを書いている人もいる

そうなんです。

そんなただ頭の中、心の中だけで意気込んでいるような弱っちい私とは全く違い、
きっちりと毎日ブログを更新している人もいます。
毎日とは言わずとも、不定期と言っても高頻度で更新している人もちゃんといます。
ホントすごいなと尊敬です。

私と同じころにブログを書き始めた人や、
私よりも少し後にブログを書き始めた人が、
コツコツとブログを書いていったことにより、
私よりもブログの記事数も多くなり、読者さんもついていて、
ブログを書くことを楽しめている感じの内容になっているのを見るにつけ、
同じ1年を過ごしていたはずなのに、私は一体何をやっていたのだろうかと思うのです。

 

結局、ブログとどう向き合ったかってことなのかもしれない

上手いとか下手とか、たくさんの人に読まれるとか読まれないとか、そんなことにこだわらず、とにかく自分の書きたいことをとりあえずは発信してみる。
それによって、自分の書きたいこと、スタイルが決まってきて、そしたら気づいたら文章を書くことも、書く時間を捻出することも、だんだん上手になってきて、結果、読者が増えたり、より多くの人に読まれるようになるのかもしれないな~。
だから、「継続は力なり」なんだよね。。。
時は簡単に普通に平気に平等に過ぎてしまうから、とにかく何でもいいから継続する、つまりは行動するってことが何かの結果を産むんだよな~。

ま、そんな力まずに、思ったことを思ったままに、難しいことはぬきにして思ったことを書いていこうかなと思います。

 

 


※すべて個人の感想です。