難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

アラフィフ主婦が思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

Netflix(ネットフリックス)「地面師たち」を今さら見ました。【ネタバレなし】

続きが気になり、結局一気見してしまいました

 

ども、おおまきです。

 

みなさん、見ましたか?

Netflixシリーズ「地面師たち」

www.netflix.com

 

話題になってますよね~。
面白いと、軒並みいろんなところで耳にしてまして。
見たいな~、でも、時間取られるのもな~とか思いつつ、
夏休みとかもあったんで、ちょっと後回しにしてまして。
で、9月一発目の3連休のうち、家族全員の休みが一緒だった16日に見始めましたら、
旦那さんとしっかりはまってしまいまして。

Netflixをご覧になられたことある方はご存じかと思いますが、
1話終わってほっとくと、次の話が勝手に再生されちゃうのですよね。
そして、次が気になる終わり方をするわけですよ。
なので、どんどんどんどん見てしまうという。
あまりにも見すぎちゃうので、無理矢理止めましたが、
2日連チャンで急いでみました。

 

とにかく、地上波では絶対にできない魅せ方

ストーリーにしても、映像での表現にしても、セリフにしてもどれもこれも、
地上波のドラマでは絶対に見られない魅せ方がドキドキワクワクさせられます。
どうやって地面師たちが人を騙すか?というだけでない、別軸のストーリーが何本かあって、それに対するワクワクも合わさったりして、久々に刺激的な作品に出会ったなという感じでした。
詳しいことは、本当に見て体験してほしい。

あと、個人的にエモかったのは、
音楽を「石野卓球」がやっていて。
そして、演者で「ピエール瀧」が出てて。
電気グルーヴが共演じゃん!
20年以上前、電気追っかけてドイツまで行った身としては、
密かに感動してました。

 

ただし、ネタバレは絶対に見ないように

公開からもうすぐ2か月というタイミング。
こんだけ話題になっていて、プロモーションもしっかりやられているコンテンツなもんだから、「地面師たち」で検索すると、まあ、結構な量でネタバレが出てくるのですよ。
私も、その気もなかったんですけど、ネタバレに遭遇してしまって。、
監督の大根仁さんとピエール瀧のオールナイトニッポンGOLDをたまたま聞いてしまったら、結構なネタバレしてたり。
酷いのは、途中で話の内容を振り返ろうとして、地面師たちのWikipediaを見てしまったのですよ、、、
そしたら、全あらすじ、誰がどうなるとかがぜーーーーーーんぶ書いてありました。
私は、基本ネタバレOKな人ではあるのですが、今回は見ない方がいいなと思いました。

ただ、ネタバレ見たとしても、まあ、それぞれの役者さんが上手なのと、
大迫力な感じとかが、見ごたえ十分な内容です。

原作も気になるところ
「地面師たち」は原作小説があります。

 

 

原作も、もちろんおもしろそうなので、読んでみようかな~。

とにかく、おススメな「地面師たち」
まだ、ご覧になられてない方はぜひー。

そして、我が家は次に「極悪女王」をネトフリで見る予定ですー。

www.netflix.com

あの頃、私も夢中になって毎週見ていた女子プロレス。
本当に大嫌いだった、ダンプ松本とブル中野がどんなになるのか、、、
予告の時点では、泣いてしまってたんですけど(笑)


※すべて個人の感想です。