難しい話はぬきにして。※すべて個人の感想です

アラフィフ主婦が思ったことを思ったままに、気まぐれ更新。

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【今週のお題】お祭り好きすぎオバさんです。

今週のお題「まつり」

 

ども、おおまきです。

今週のお題「まつり」って、私のために設定されたのか?

と思ってしまいました。

自他ともに認めるお祭り好き。

オリンピックも、スポーツというより祭典部分に注目してるので、

私の中では、開会式、閉会式が一番のハイライトです。

 

 

まつりで飲むビールの美味さ

子どもが小さいころ(確か上が3歳ぐらいで下はまだ1歳前ぐらい)、

うちから3駅ぐらい離れた、街の中心部で駅前まつりが開催された時に、

私はどうしてもビールが飲みたいと思ってしまったんですね。

車でも行ける距離なのに、どうしても飲みたい私は、

わざわざ子どもを二人連れて(一人はベビーカーだった)電車に乗って行きました。

子どもを好きなように遊ばせつつ、私はビールを飲んで上機嫌。

帰りは会場で偶然会った同じく祭り好きのママ友に送ってもらったっけ。

そこまでしても、お祭りに行って、ビールを飲みたかったのか、私。

しかし、それぐらいお祭り×ビールの相性は最高だったりするのです。

 

人が多いとテンションがあがる性分

単純に、人がたくさんいるってだけで、テンション爆上がりになっちゃうんですわ。

「フォーーーーーー!」とか言っちゃいます。

家族(思春期子ども2名あり)にドン引きされます。

特に上の息子からは「おい、マジでやめろ」と

本格的に注意されたりします。

 

そんな息子、誰に似たのか、盆踊り大好き。

汗だくになりながら、知らん地域の盆踊りでも乱入し、踊りまくる。

特にお気に入りは、「一休さん」

参考までに↓↓↓


www.youtube.com

まるでライブ会場な「一休さん」ですね。

 

祭りが終われば、それはそれは寂しい

お祭りが大好きだから、祭りが終われば、普通に寂しいです。

あーん、いつまでもこの場所にいたいーーーーーとか思います。

結局寂しがり屋なんだよな、私。

 

今年は、仕事ばっかりしているので、

私の地元のお祭りぐらいしか行ってなくて、なんか、やっぱり物足りないなー。

 

※すべて個人の感想です。